QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月15日

使い道は・・・

 微妙だけど買ってみました。



 まぁロマン武器ってことで。


 なんか細かいところまで凝ってます。


 サイトとか意味無いけどよくできてます。


 ゲームで使うことはあるのだろうか?  

Posted by 朝倉 at 21:42Comments(0)エアガン・装備

2012年07月12日

エアコキ トカレフを

買っちまいました。


外箱。

オレンジ色は韓国の規制です。はずせませんorz。

マルイのベレッタ(改)wとサイズ比較。たぶんフルサイズ。

エアコキなのにスライドストップがかかるw。

グリップアップ。

マガジンは多弾マグ。

反対側。

ヤフオクで代引き送料込みで、4,152円でした。
日曜日にサバゲに行くはずなので、実射レポはまた後日に。  
Posted by ちっこい兄さん at 19:58Comments(0)エアガン・装備

2011年12月28日

100円ショップに行こう?

クリスマスイブの夜は、夜中の3時まで起きていたのに、サンタさんに会えなかった、ちっこい兄さんです。
せっかく、つるぺたのめがねっ娘の女の子をお願いしたのにw

えーブログにあげるネタがないので、オイラが勤めている100円ショップで見かけた、サバゲで使えそうな?物をあげていきたいと思います。


中身の写真を撮り忘れましたが、ちゃんとエアコキ式です。


0.2の弾でこの初速w・・・てか弾速が測れたw


吸盤式のショットガン


こいつも弾速が測れましたw

エアガンの方は、2~3mしか飛びませんでしたが(コンマ2使用)ウチに使ってないVSRのスプリング120%が有るので、ちょっといじってみようと思います。


  
Posted by ちっこい兄さん at 00:11Comments(0)エアガン・装備

2011年12月10日

忘れちゃいないよ

 忘れちゃいないけど、結局一度しかゲームで使ってないんだよね。


 マルイのスコーピオン


 余ってしまったライトを装着して、インドアあたりで使おうかなと思ってます。




 ストックとアイアンサイトはまぁ飾りみたいなもんなのかな?  

Posted by 朝倉 at 22:15Comments(2)エアガン・装備

2011年10月17日

ハートロック2011直前すぺしある(会場地図もあるヨ!)

月曜の朝、いかがお過ごし? FALねえさんヨ。

つーわけで、ついに今週はハートロックですよ、ハートロック。
残念な大人達が2日間に渡り現用装備を身にまとって暴れ回る、現用アフガン戦のヒストリカルイベントです。


既にアナブログ!さんでもご紹介頂いてますが。


地図をお目当てにいらっしゃいやがりましたコンチクショウはもってけ泥棒パパイノパーイ!

遠      中      

遠景と、みづらいけど全部収まってるやつと、見やすいけど見切れてるやつの3つをご用意致しました。
MOH2011のリーパーから送信されてる画像をもとにガチャガチャしたので、西側装備の方に是非是非。

もともとA3用に作ったサイズめっちゃデカいやつなんですけど、アップロードには500KB制限の壁が立ちはだかりました。
オリジナルサイズのが欲しいって方はコメント欄でドゾ。
さぁ、貴方もこの画像を職場の大型プリンタでレッツガシャコン!(怒られるわ!




で、本題。

雑誌やWeb各所ではなんだか「米軍特殊部隊の祭典!」的に謳われておりますが


自分、ANP(Afghan National Police:アフガンの警察さん。過剰武装気味)で参加します…ハイ…スミマセン……。

でー、この手元に持ってるAIM。色が派手っ派手であることがお分かりいただけますでしょうか。
そっち系の情報をご存知の方なら分かるのですが、『ANPといえば過剰にデコられたAK!』ということで、




なんということでしょう、こんなに美しかったAKさんが





こんな……。


ウッ……、おいたわしいお姿に……。・゚・(ノД`)・゚・。

「うわー!もったいねー!!」とか思った画面の前の貴方!







現実はもっと激しいのデス……。
なんかもう現地の人達は本当にAKをケータイを持った女子高生か何かみたいに扱うのですヨ。


ともあれ、当日はこんな格好で参加してみようと思います。
会場で見つけた方は温かい目でドロップキックでもかましてやってください。

あ、多分FALはANPの仕事ほっぽり出して『アナブログ!』のボンさん以下とケシ畑作りに従事してるか、もしくはハシシ吸ってラリってる危ない人になってるかですので、あしからず。


アデュー  

Posted by FAL at 07:33Comments(0)エアガン・装備

2011年09月18日

INOVA

 INOVAのマイクロライトです。




 かっこいいよね。そして凄い明るい。



 こんなに小さいのに十分な光量があります。ちっちゃいのに一生懸命頑張ってる人が僕は大好きです。

 次はこいつのUVのやつを買おうかな。  
タグ :INOVAMICROLIGHT

Posted by 朝倉 at 12:27Comments(0)エアガン・装備

2011年09月10日

重いエアガン

 形とか性能は気に入ってるんだけどねぇ。


 すごい重いです。本体も重いんですけど、




 マルイのスコープも重い。今流行のマウントも重い。ショートだからそんなに重くないだろうとか考えてた俺が甘かった。




 流行?のナナメダットサイト。普通は逆につけて、使う時は銃のを斜めにするんだよね。でもエアガンだからホップついてるし・・・・
 こっち側につけとけば、右で構えてる時視点をずらすだけで覗けます。




 サウンドサプレッサーもワンタッチで取り付け可能。でも電動だから音なんてほとんど消えません。  
Posted by 朝倉 at 19:12Comments(2)エアガン・装備

2011年08月25日

ごめんなさい・・・

 チョロッパーさんごめんなさい・・・。
 何か・・・もう、原形とどめてません。



 G&Pのミニミがあんまりにも重たかったんですよ。
 最初はね、「やっぱ軽機関銃は重たくなくっちゃw」なんて思ったんですけど、重すぎでした。すいませんでした。

 軽量化目指して全分解して、とりあえず発射機構に直接関係無いパーツを取り外したら、フロントがかなり寂しい状態になってしまって・・・・。

 上手い感じでフロントレールを手に入れたんですが・・・・



 こんな感じになってしまって、逆にフロントヘビーで構え辛くなってしまいました・・・・。

 ダットは超軽量のCモア


 やっぱりゴツイ銃には小さいダットが似合います。だから軽量化ならダットつけんなとか言わないで・・・・・。

 重いけどゲームで使うよ!超使うよ!ダイエットに最適!  

Posted by 朝倉 at 21:44Comments(4)エアガン・装備

2011年07月16日

エアコキガバメント

 サバゲセットに入っているマルイのコッキングガバメント。



 グリップのパネルをガスガン用のものに変えてみました。
 ちょっと穴位置が違うけど、結構すんなりつきました。
 以前一緒にサバゲに参加した人がやっていて、結構かっこよかったんですよね。実際にかなり印象変わりました。

 でも残念な場所もいくつか。




 まぁしょうがないよね。  

Posted by 朝倉 at 23:49Comments(2)エアガン・装備

2011年07月15日

ちっちゃいことは

 いいことだその2?

KSCのP230



 13年ほど前に買ったやつ。
 確か友達と3人で秋葉に行ったとき買ったんだったと思う。




 先端がネジ式になっている社外のパーツが入ってます。インナーバレル付。
 えーと、まだホップ全盛じゃなかった頃に流行ってたホップバレルなんてったっけ?
 S・・・・・・何とかって名前だったと思うけど、そいつがついてます。



 サイトはいつもの塗料は塗ってません。ノーマルのまま。


 ちょっと前の投稿でも書いたけど、弾ってメーカーによってかなり違うもんなんですよね。
 このP230はマルイやSⅡSの弾だと、すんごい右にスライスして飛んできますが、エクセルだとすんごい素直に飛んできます。
 大体マルイのG26くらいは飛ぶんじゃないかな?  
タグ :KSCP230

Posted by 朝倉 at 22:53Comments(0)エアガン・装備

2011年07月14日

WAM4壊れました。

 ボルト風のノズルが前進したまま戻らない・・・・。
 手で押すと動きます。

前進したまま止まっている画像。


 ついにノズルのリターンスプリングが切れたようです。
 このスプリングは結構切れると有名なのですが、俺のWAM4はそれ以外(以前?)の原因がありました。



 以前切れた時、応急処置してそのまま使ってましたw

 勿論予備パーツも購入済。ずっと前に渋谷シッョプ巡りツアーの時、WA渋谷店で買ってそのままずっと保管してました。
 よくよく考えたら応急処置で一年近く持ってたんだなぁ・・・・



 ん? バネの径が違う・・・もしかしたら対策済品?

 でも怖いからまた予備で買っておこう。  

Posted by 朝倉 at 21:18Comments(3)エアガン・装備

2011年07月13日

また無駄使い

 またダットサイトを買ってしまった・・・。



 WAM4につけました。



 何で結束バンドがついてるかって?
 まぁ、安物はそれなりに妥協が必要ってことですよ。
 でも結構荒く扱ってもズレないんで良しとします。

 今までのT1ダットはマウントが高すぎてアイアンサイトが覗けなくてすごく残念な感じだったんですけど、こいつはちゃんと一直線に並んで良い感じです。

  

Posted by 朝倉 at 20:24Comments(4)エアガン・装備

2011年04月14日

ちっちゃいことは

 良いことだ。その2

 以前のアジトさんのゲームで思ったんだけど、室内で使う専用のエアガンって、俺持ってないんだよね。

 じゃあ室内戦専用のエアガンを作ろうと思ったんだけど、結局本体そのものを買ってしまいました。


 M7A1ていったっけ?
 短いM4です。中身は旧世代。



 ここら辺のパーツは後付です。バッテリーはバッファーチューブに入ります。


 ダットのマウントをちょっと低くしてみました。狙い辛いけど覗けなくはないです。


 ハイダーは変えていません。インドアだとハイダーが相手にぶつかるくらいの近距離とかもたまにあるから、あんまり刺々しいのは危ないかなと思っているのですが、こいつならそこまで心配しなくてもよさそうです。

 初速は、0.2gで84くらいだったんで、ちょっと中身をいじって初速70前後に落としました。

 問題は重いこと・・・・。ずっと狙っていられない・・・・・・。  
Posted by 朝倉 at 20:58Comments(4)エアガン・装備

2010年12月30日

大掃除の締めくくりその2

 メカボを開けたので、ギヤーを取り出してみました。

 随分汚れてるな・・・・・。シムの場所を忘れないように写真を撮りました。シムは厚いのと薄いの2種類あります。



 屋外でクリーナースプレーを使い汚れを落とします。



 ちょっと汚れが残ってるので布でふき取りました。


 シリンダーやピストンも取り出して汚れを落とします。後メカボックス側のレールとか内部も、汚れていれば布で綺麗にしておきます。



 汚れを取り除いた後は Oリング、ギヤー、メカボックスに亀裂や破損が無いかチェックして、異常が無ければグリスアップ。



 で、ここで問題発生!

 シリンダー内に傷が!? ピストンが干渉してるのかもとか考えましたが、多分ノズルから異物が入って、傷つけたんだと思うことにしました。


 仕方が無いので紙やすりとコンパウンドで磨いてやることに。

 出っ張りは取り除きましたが、えぐれてる部分は残ってます。後はグリスが溜まって塞いでくれるでしょう。



 後は組み立て。
 組み立ては分解の逆の手順をするだけです。
 でも、ちょっと失敗しやすいところもあるので、思いつく限りで書いておきます。

 メカボックスが完全に閉まらないときは、ギヤーの軸とシリンダーの位置、後、配線がどこかに挟まってないか確認してください。無理矢理閉めるとメカボックスや配線を駄目にしてしまいます。

 メカボックスを閉めるためのネジはタッピングネジになっています。締め付けがきつい時は、無理に締め付けずに一度緩めてください。きついまま締め付けるとネジの山がボロボロになってしまいます。
 スムーズに閉めるには、もともとそこに付いていたネジを使って、挿したら締め付けずに緩む方向に回してください。「カチッ」という感触があるはずです。そしたら締める方向に回してください。スムーズに入っていくはずです。

 グリップを固定するネジは慎重に締めてください。斜めのまま締め付けたり、締めすぎるとメカボックス側のねじ山が馬鹿になってしまいます。そうなると最悪で、メカボックスのガワごと交換しなくてはなりません。あ、でも次世代M4は、バカ穴ですが2つ余計に穴が開いてます。そこにタップでねじ山を作って修繕することは可能です。



 こんなとこかな。まぁ俺も分解とかそんなに得意じゃないから、他にも注意しなくちゃならない所があるのかもしれないです。



 で、メンテナンスの最後は工具の片付けと周辺の掃除。

 整理整頓、定位置。これ大切。  

Posted by 朝倉 at 12:18Comments(0)エアガン・装備

2010年12月29日

大掃除の締めくくり

 次世代電動ガンの大掃除。


 次世代M4を分解して掃除しました。
 もう色々なところで分解の手順なんかは出回ってると思うのですが、ちょっとだけ分解方法なんかを説明しつつ、メンテナンスの写真を載せていきますよ。


 もうこの時点で普通の次世代M4と変わっちゃってるんだよね・・・。リコイルユニットを外して中にバッテリーを仕込めるようにしてあります。
 後配線も普通と違ってて、以前投稿した記事のような状態になっています。
 だから後ろ配線でもバッファーチューブの取り外しがとても簡単!
 配線が純正のままの人は、バッファーリングを取り外す時に配線を傷めないように気をつけてください。

 よい子も悪い子も「リコイルユニット無いんだったら旧世代のM4でいいじゃん!」なんて思っちゃ駄目だぞ!



 前部テイクダウン・ピンを抜いて、チャージングハンドルのロックを解除しながら、アッパーフレームを前方にずらしていくと、こんな感じで外れます。



 ボルト風カバーとかチャーハンの関係写真。ここは全体を止めてるリングが取れてると、アッパーフレームを分解した瞬間バラバラになってしまうことがあるので気をつけてください。



 次にメカボックスを取り出すためにロアフレームを外します。まずはフレームの真ん中にあるピンを外します。結構ゆるいので簡単に外せます。



 マガジンキャッチボタンを外します。ボタンの真ん中にあるネジを六角レンチで緩めてとってください。



 グリップの蓋を取ります。配線の前後はこんな感じ。



 モータに付いてるコネクタを外してモータを取り出したら、グリップの底にある二本のネジを外します。



 メカボックスを少し上げてボルトリリースレバーを真上に引き出します。レバーとメカボックスの関係は、上記の写真みたいになってます。



 これでメカボックスが取り出せました。今回はここからが本番!まだメカボ開けた事無いんでドキドキですよ!



 最初にボルトストップの装置から外します。



 こんな風にスプリングの引っ掛かりを解除して、ネジを緩めます。



 ボルトストップの装置がごっそり取れました。



 メカボックスについてる5本のネジを全部とります。プラスネジが一本と、トルクスネジの短いのと長いのが二本づつ。



 するとメカボックスが開きます!


 うわっきったねぇ!さすが購入以降一度もメンテナンスしてないだけはあるな・・・・。



 今日はここまで。次はメカボックスの掃除と組み立てやります。  

Posted by 朝倉 at 22:59Comments(0)エアガン・装備

2010年12月28日

好きなんだけど・・・

 好きな銃だから買ったけど、サバゲで使ってない。そんな銃があるのはよくあることです。


 ベレッタM1935。好きな銃です。サバゲで使ってないけど。
 うーん、インドアだったら使えないことはないんだけど、ホルスターが無い・・・。


 分解が楽しいです。工具無しで一応ここまで分解可能。


 話は変わって明日からお休みです。大掃除はあらかた終わったので、後はエアガンの大掃除だけ。まずは次世代かな?  

Posted by 朝倉 at 23:23Comments(2)エアガン・装備

2010年12月24日

秋葉原で買ったものその3

 M60用のアモポーチらしいです。


 でも上面がゴム式の蓋になっていて、ダンプっぽいポーチにもなりそうなので買ってみました。


 ゴムの蓋を取ると、M4のマガジンも収納可能ということなので入れてみました。


 6本ほど収納できます。

 チェストリグにつけて、今週末のゲームで使ってみます。






おまけ。

 Ⅴショー当日の俺のお昼。主食のビールとデザートのラーメン。  
Posted by 朝倉 at 23:28Comments(0)エアガン・装備

2010年12月23日

秋葉原で買ったものその2

 ハッチのニーパッド。エチゴヤで購入。

 ズレないとFALが大絶賛してたので買ってみました。


 後ろに滑り止めがついています。これのおかげでズレないのかな?





おまけ。

 Ⅴショー入場待ちの列に並ぶヤクニク。  
タグ :HATCH

Posted by 朝倉 at 23:13Comments(0)エアガン・装備

2010年12月22日

秋葉原で買ったもの

 買ったのは矢印のベルトに固定するパーツだけね。ホルスター本体は元々持ってました。

 グロック用CQCホルスター。これでガスブログロックを購入すればゲームで使うことが出来ます。まぁ、普通は買う順番逆なんだろうけどね。

 で、今ガスブログロックの購入を検討中です。メーカーはマルイなんだけど17か18で迷っています。
 皆に聞くと、「18でしょう!!」って言われるんだけど、うーんどうなのかなぁ。
 フルオートは楽しいと思うんだけど、実際にゲームで使うには微妙だし、それにスライド上面の肉抜きやガスポート用の穴が「カッタウェイモデルにしようと思ったんだけど、途中でやめちゃった。テヘッ」ていう風に見えちゃって、あんまり好きじゃないんだよね。やっぱりグロックは、こう・・・・なんていうか、のっぺりしてないとなぁ。

 でもフルオート面白そうだよなぁ。あぁ、優柔不断・・・・・・。






おまけ。

 小山駅の宇都宮線、上野方面。最後の車両にFALが乗ってます。  

Posted by 朝倉 at 22:53Comments(0)エアガン・装備

2010年12月20日

買ったもの

 シングルカアラム用のマガジンポーチです。


 ブレードテック?とか言ってました。



 ベルトにロックするパーツとポーチ本体が、ネジ一個だけで止まってたのでCQCホルスターのネジを流用して三箇所固定に。穴を広げたりちょっと要加工でした。




 うーん、これってシングル用ですよね? ガバメントのマガジンを挿すとこんな風に隙間が開きます。結構しっかり挿せるので問題はなさそうだけど・・・・。









おまけ。

 当日の朝、俺んち。7時半くらいです。筑波山が綺麗でした。  
Posted by 朝倉 at 22:47Comments(3)エアガン・装備