QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月28日

バーンノーティスファンはマイケルの拳銃を持つ夢を見るのか?

 ミリブロの管理画面に「検索キーワード」てのがあるんですよね。検索エンジン経由で検索されたキーワードを表示してくれる機能なんですが、キーワードのトップが「バーンノーティス ハンドガン」てなってまして。
 きっとマイケルの持っている拳銃が気になっている人が多いんだと思います。てことでちょっと調べてみました。

 今手元にある「日本オリジナルカット版DVD」のパッケージを見ると、スミス&ウェッソンのM6906っぽい拳銃を持ってました。でも作中で使ってるのは黒い色の拳銃なんだよね。

 今度はネットで画像を検索。SIG/SAUERの銃ってことはわかったけど、詳しくはちょっと判りませんでした。スライド長からおそらくP228じゃないかと思います。


 多分バーンノーティスファンの中には、同じ拳銃のエアガンを手に入れたい! という方もいると思います。P228は現在のところタナカワークスからガスブローバックが出てます。値段は2万円でお釣りがくる程度です。
 「そんな高いのは買えない・・・」という方には東京マルイ製のコッキングハンドガンがオススメ。3千円で購入できます。


 P228のエアガンを片手に、善人な解雇された元スパイという肩書きを持てば、明日からマイケル・ウェスティンですよ?  

Posted by 朝倉 at 23:12Comments(2)雑記

2010年04月21日

Hard security - Apr.18 -

FALでーす。


今回もTORIGGER TALKさんトコでCQBトレーニングですぞー。



MINIMI買ってました。
ハイお約束の「今年はもう買わない」出ましたー



特攻野郎Aチーム



相似度100%



リポバッテリー駆動の電動ブローバックUMPをカスタム計画中だそうです。
やったら元気にバッシャバッシャ言ってましたぞ。



     


今回のゲーム中写真。皆さん動きが綺麗にタクテコーなので、撮ってて絵になります。
ただ……、手ブレが……。orz

バッテリーも起動後正味10分ももたないようになってきましたし、そろそろデジカメの買い替え時ですかのぅ。




帰りは地元にできた香港料理店で夕食しました。
多いよ量っ!! (一人前がシャアも真っ青通常の3倍盛り)







ちなみに


今回ゲーム中に撮れた経過の写真。

かたや進攻。



かたや待ちゲー。



いらっしゃいませー。



テーブル挟んで撃ち合い状態とはこの事。


いやー、エントリーが思ったように全っ然動けませんです。

B面ではそこそこだったのですが、A面では本当にダメダメで足引っ張りまくりでした。
やっぱり基礎ができてないんですかねー、もっと勉強せねばー。  

Posted by FAL at 23:14Comments(2)サバゲ遠征班

2010年04月19日

佐野での定例会に

行ってきました。
今回はデジカメを新調したので調子にのっていっぱい撮ったのですが、あまりにもお見せできない写真ばかりでした。icon15
前回よりは、画像がよくなってると思います。

と、言う訳で(?)ちっこい兄さんでした。









  
Posted by ちっこい兄さん at 20:30Comments(0)サバゲ地元班

2010年04月16日

久しぶりの参加となりました。


 久しぶりにATPFに参加してきました。
 本当は毎月参加が目標だったんだけど、色々抜けられない予定が詰まってまして・・・。


 そして今回はいつものFALともう一名の3名で参加!Nzw君ありがとねー。

てことで写真です。




 Nzw君です。すげーよ・・・俺よりうめーよ・・・。次も参加確定だよね?





 FALです。今回も大活躍!
 財布が見つからなくて遅刻したり、缶の置く場所を間違えてタイムプラスさせたり。
 でも俺よりタイム良い気がするんだよね・・・・。




 俺です。最悪でした。NONシュートターゲットに二発とも・・・。そしてかなりのプラスタイム・・・。
 本当に今回は色々駄目でした。自分で決めたルートを間違えたり。アイアンサイトの使い方が駄目だったり。

 練習サボった罰だね。


 次回の参加は6月かなぁ。  

Posted by 朝倉 at 23:49Comments(1)シューティング部

2010年04月08日

マルイP226大破!?

 ちょっと前の日曜日ファルケンがうちに遊びに来ました。
「P226の修理したいんですよねー」

 おもむろに分解開始。


 自分の家でやれよ・・・・。なんて全然思って無いですよ?

 症状はハーフコックがかからなくて、生ガスを吹いてしまうとの事。

 見事にハンマーのノッチがぶっ飛んでました。


 奥(上)がノッチが欠けたハンマー。見事にイっちゃってました。


 マルイの銃でもこんなこと起るんだねぇ。まぁ、多分ハーフコックのままハンマーから落としたとかそんなことなんだろうけどね。


 ハンマーを交換して無事修理完了しました。  

Posted by 朝倉 at 22:52Comments(0)雑記

2010年04月07日

こんなの見つけちゃいました。

 GUNNERて雑誌にDVD付属してるじゃないですか。それにPMCオペレーター向けのトレーニングの映像がありまして。
 AKのマガジンをマガジンではじき飛ばすあの映像のやつです。
 負傷した仲間を布の担架で引きずっていったり。

 この前ネットでPMC関係の記事をググったら、あれは実際の事例が手本になってるらしいんですよ。
 いつどこで起きた事件なのかはわかりませんが、オペレーターの一人が負傷したそうです。 
 襲撃を受けた際に、同行したカメラマンが写真を撮り続けていたらしいのですが、その写真がネットに流出していたので、ここに転載しておきます。




 どうやら護衛中に襲撃にあって反撃してたみたいです。



 オペレータの一人が被弾した瞬間もカメラに収めるなんて!




 負傷した仲間を担架に乗せて退却していきます。


 左端に同行したカメラマンも写っていますね。この写真も写っているカメラマンの方が撮影したそうです。


 転載元のサイトはドイツ語なのでよくわからないのですが、最後に書いてある文章を載せておきます。



 "Diese Artikel sind alle Lügen. Es ist ein Witz. Lesen Sie die Person, die den Witz nicht versteht, nicht bitte."


 興味のある方は翻訳してみてください。エキサイト翻訳とかオススメです。







 記事作成日・・・・4月1日  

Posted by 朝倉 at 23:37Comments(6)サバゲ遠征班

2010年04月06日

ターゲットとりま完成ー。

ヒャッハー。



以前言ってたターゲット。とりあえず完成ということで、早速ベランダに設置してみやしたー






…たー




って、ベランダ狭っ!!?

ターゲットとベランダの幅が合ってません! こいつぁ盲点だったZE!! バカも休み休みYeah!!
まぁ、幸い射手部分は結構スペースがあるので、専らバリケ撃ち用と考えれば使えない事はないかと現実逃避して、次の問題点。


予想に反して的がうまく倒れません。

原因をあれやこれや調べてみたところ、強度的な理由から設計段階で予定していた位置よりも的を下に付けてしまった事で、どうやら重心が安定してしまったご様子。
一応、可動部にシリコンスプレーを塗りたくってヌルヌルにすると3~4発に一回は倒れるようになったので、まだまだ改良の余地アリってところでしょうか。正常稼働率は35%くらい。




修復せねばー。  

2010年04月06日

ミリ系以外のお気に入りその2

 今回はミリタリー抜きです。

 ネットで「泣ける!」ってんで気になってたんですよ。
「人工衛星や探査機は萌えるんだよ!」って力説して、友達にキモがられた俺にはどんぴしゃの本でした。



 がんばれ!日本の衛星がんばれ!日本のロケットがんばれ!
 何度泣いたろうか・・・読み終わったらハンカチぐしょぐしょですよ・・・・。
 日本の衛星や探査機って今まであんまり興味なかったけど、この本で一気に興味が沸きました。

 しかしはやぶさは愛されてるねぇ。
 これからは夜空を見上げたら、ひっそりこっそりと呟こうと思います。

「はやぶさ、こっちだよ。みんな待ってるよ」って。  

Posted by 朝倉 at 00:22Comments(1)雑記

2010年04月05日

No9はうさぎでした。

 どうも朝倉です。久しぶりの参加ですよ。



 今回は№9というフィールドに行ってきました。


 例のごとくヤクニクと参加。


 セフティゾーンからフィールドが見れます。休んでる気がしないよぅ。


 女性の参加者の方が何名かいらっしゃいました。俺より生存率高かったです・・・・。


 障害物も豊富で楽しいフィールドなのですが、高低差が厳しかったです。



 今回リアルツリー系の迷彩を着ている方がたくさんいましたね。かっこいい!俺も買ってみようかなぁ。  
タグ :№9

Posted by 朝倉 at 21:05Comments(3)サバゲ遠征班

2010年04月02日

お気に入りMODその2

 BF2以外のMOD紹介。


Half-Life2 MOD 『NEOTOKYO ° 』

 ハーフライフ2で使われたソースエンジンを使ったMODです。未来の東京が舞台になっています。イメージとしてはAKIRAとか攻殻機動隊ですね。
 外国の方が作ったので日本語がめちゃくちゃwだがそれがいい。


 まだここら辺ならなんとなくわかる気がするけど・・・。


 立小便禁止はともかく当選通知って・・・・。


 松本真理恵直アド配信wちなみにここは地下鉄の改札近くです。


 他にもこんなのがたくさんあります。プレイしなくても観光するだけで面白いです。




 The Elder Scrolls IV Oblivion MODS

 これはFPSではなくてRPGです。シングルプレイでそのままでも十分面白いのですが、MODを入れることでさらに面白さが倍増します。
 ちなみにMODの数がものすごいのも魅力の一つです。はっきりとした数字はわからないですが、数百はあると思います。


 PC版はすべて英語の輸入版しかありません。ということで最初に日本語MODを導入しなければなりません。RPGなのでテキスト量が半端無いですが、有志の方々によってほぼ99%日本語に出来ます。


 本当だったら襲ってくるはずの野生動物もMODによっておとなしくなります。ワンちゃんや熊さんを殺したくない人にはオススメ。



 この日本刀もMODです。海外の日本刀マニアの人が作ったそうです。名はなんていったかなぁ・・・。忘れちゃった。


 通称首ちょんぱMOD。胴体も切れます。


 えーすいません。お見せ出来ません。全部丸見えになってます。
 この裸MODの素晴らしいところは、おっぱいの大きさから乳首の色の濃さ、アンダーヘアの濃さまで選べること!
 ちなみに俺のキャラは貧乳の〇〇〇ンです。
 でも欠点があって、ゲーム中のすべての女性キャラが貧乳の〇イ〇〇になってしまいます・・・・。厳つい女オークも畑仕事してるおばあさんも宿屋のおばちゃんも脱げば全員貧乳の〇〇パ〇・・・・・。
 恐ろしいです・・・・。  

Posted by 朝倉 at 20:53Comments(2)ゲーム(要電源)