QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月30日

恐ろしい買い物

 俺が持っているエアガンの中で一番高いやつ。値段は・・・思い出したくない。


 アーセナル刻印のAKS74Uです。もともとは木製ハンドガードだったんだけど、レールが安く手に入ったんでそっちに付け替えました。


 野辺助のハイダー。微妙にネジのピッチが合ってなくて無理矢理装着。そのせいで付け根がボコボコになってますw


 多分5年くらいは使ってるパチのダット。物持ちがいいとかじゃなくて新しいのを買う金が無いだけです。


 このレールハンドガードとダットのせいでフロントヘビーに・・・・。更に本体スチール製だから、長時間構えるのは無理です。  

Posted by 朝倉 at 22:11Comments(4)エアガン・装備

2010年11月29日

今流行の?

 ガスブロなわけないじゃん電動だよ電動!
 ほしいけど金無いよ!


 マルイの電動G36C結構お気に入りです。分解が楽なんで、色々カスタムしようかななんて思いつつ、結局何にもいじって無いです。


 マガジンはこの2本だけ。意味も無くガチャガチャ連結して遊んでますw

 しかしガスブロのやついいですね~ほしいですね~

 ・・・・・・買わないけどね。  

Posted by 朝倉 at 23:44Comments(4)エアガン・装備

2010年11月28日

微妙な変化

 大体雑誌買う時に一々値段とか気にしないんだよね。だって雑誌だし。毎月買うことが決まってるものだし。



 手元にある一番古い月刊GUNは昭和55年の9月号でした。なんか古本屋で見つけて衝動買いしたやつ。値段は700円でした。
 で、今月の2011年1月号で1400円・・・。
 いや、まあ今月号は特集ページが多くなってて、ちょいと分厚くなってるのもあってでしょうが、レジでお金払う時びっくりしましたよ。ていうかギリギリだった・・・。



 社会人なんだし、使う予定が無くても一応それなりには、お金持ってようよ俺・・・・・。  
タグ :月刊GUN

Posted by 朝倉 at 22:32Comments(2)雑記

2010年11月27日

電動だよ

 マルイ製電動M14です。


 中身はどノーマル。あ、初速が微妙に速かったんでスプリング2巻きくらいカットしてあったかな? 後、ピストンに穴あけました。



 妙にでっかいスコープ付けてます。なんて名前だっけかな、忘れちゃった。



 簡単カスタム(?)でコッキングレバーを下げたまま固定できるようになってます。結構有名なカスタムなんで知ってる人も多いと思うけど、ちょっと方法を紹介。




 実銃だとボルトのリリースボタンになっているこのパーツをちょっと加工するだけ。



 矢印の部分に本来ついている円柱の突起を、ポキッと根元から折ってあげます。



 するとこんな風にリリースボタンを押し込めるようになります。



 コッキングレバーを後ろまで引ききってから、ボタンを押したままでコッキングレバーを戻してあげると、ボルトがボタンに引っかかって停止します。
 解除する時はコッキングレバーを少し引くと解除されます。


 マルイさんは何でわざわざ余計な突起まで作って、こんなかっこいいギミックを殺してしまったんでしょう。
 これは俺の想像なんだけど、最初はホップ用のダイヤルってチャンバーの上についてたんじゃないでしょうか? で、コッキングレバーを引いて、ボルト風のカバーを開けてホップを調整できたとか。
 でも、この簡単カスタムをやってみるとわかるんだけど、ボルトストップとボルト風の金属の板との引っかかりがかなり弱くて、ちょっとした衝撃で簡単に解除されちゃって勢いよくボルトが前進しちゃうんですよね。
 それじゃ危ないってんで急遽ホップダイヤルを銃の下に変更して、ボルトストップのギミックを殺した・・・・・と。
 そういやホップダイヤルってちょっと変な位置にありますよね。銃を真下から見るとかなり目立つし。  

Posted by 朝倉 at 23:00Comments(0)エアガン・装備

2010年11月25日

2010-11-21 バトルシティ・ユニオン

FALです。
なんだか更新するのも随分久しく感じます。

それもそのはず、ここんところマトばっかり撃ってたので久方ぶりに感じたのでしょう。
えーと、SVG行くのが2ヶ月ぶりぐらいになるんですか……なる。

てなわけで! 千葉っ!!


5時起きで千葉までBOOOM!

おはようサンシャイン・ボーイ。

今回はバトルシティ・ユニオンさんへお邪魔しました。

wnk。

此度のメンバー。

左からNOCCHIさん、ARTHURさん、PONYOさん、MOGURAさん、WHITEさん、UNAさん。
この後にYAGUさんとSMALLさんも合流し、結構な大所帯に。

斬新な通話方法。


NOCCHIさん。

曰くビギナーさんなんだそうで緊張していたそうです。が、
すげぇ! 歴5年以上の俺なんかより装備キマっててカッコイイですゾ!!

ゲーム中の1。

穴から覗くMOGURAさんが超CUTE。

ゲーム中2。

なんか……、弾ぁスゲぇですなぁ。

ゲーム中3。

たくてこ。

ゲーム中4。

ジリジリ走るUNAさん。

ゲーム中5。

「敵遠くね?」

ゲーム中6。

FALは早めにHITされたので高見の見物席から。

お昼。

やはりカレーです。学校給食の豚汁理論でうまし。

カイヘイタイ!

とジエイタイ!
……よく見たら501戦術飛行隊のパッチ付けてたんですけお。

午後のゲーム開始前。

だんだん剥かれていく装備品達。

三分嫁。


帰りはサイゼリヤでご夕食でした。



うーん、それにしてもすごい弾幕でしたなぁ。

ノマグ・リアカンが浸透してきたとはいえ、まだまだ世間じゃ弾数いっぱい夢いっぱいがデフォという現実を思い知りました。
(ここしばらくリアカンぐらいしか参加してなかったというのもありますが)

それでも、うn。沢山弾撃てたのは、それはそれで楽しかったっす。



おまけです。郷愁の影絵。あでゅー  

Posted by FAL at 21:53Comments(7)サバゲ遠征班

2010年11月15日

2ヶ月ぶり!

 2ヶ月ぶりのATPF参加です!



 今回朝倉はマルイMEUで参加しました。しばらく長物だったので何度もミスってしまいました。






 FALの友人、早稲田生TKNC君。是非次回も参加してね!





 FAL。コンシールドキャリーで参加。なんとステージ1でストップターゲットをgos(ry・・・・それも2ka(ry


 ちょっと用事があって早々に御暇したので結果は聞いてませんが、まぁいいです。多分聞きたくない結果なので・・・。

 やっぱり練習は大切だよ。  

Posted by 朝倉 at 21:31Comments(3)シューティング部

2010年11月11日

今から12年ほど前。

 俺がまだ学生だった頃。
 あるサークルに入ってました。サバゲとか銃とか全然関係ない系のサークルなんだけど、必ず一学年に一人はミリタリーマニアかガンマニアかサバゲーマーがいたんですよ。勿論同期では俺がその担当でした。

 学祭になるとサークルで出し物とかするんだけど、お約束で歴代OBの方達が来たりします。
 その中に俺とは一回り違うSさんという先輩がいました。その人はガンマニア担当の人で、学祭にエアガンとかいっぱい持ってきては自慢するんです。



 サンプロのM700持たせてもらいながら
 俺  「はぁー凄いっすねぇ・・・こんなにエアガン持ってるなんて羨まし過ぎですよ・・・」

 S先輩「・・・・・お前も社会人になって俺の歳になったらわかるよ・・・・」


 Sさんは遠い目をしながらそんなことを呟いてました。

 『は? 何言ってんの・・・・歳くって金持てるようになったからって、こんな高そうなエアガン何丁も買うわけ無いじゃんww』

 当時そんなことを思ってました。




 S先輩、大変申し訳ありませんでした・・・・。














































  
Posted by 朝倉 at 23:01Comments(14)エアガン・装備