QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月10日

ヒゲがポイント

 ヒゲに憧れます。禁止されてるから無理なんですけどね。






 Medal of Honor™ Warfighterです。ヒゲのかっこいいおじさんがいっぱい!!
 今回も色々銃の描写がこっていて全弾撃ちきるとボルトリリースボタンが「ピョコン」て動いたりします。よく見ないとわからないレベルw

 車に乗るミッションがあるのですが、なんでもニードフォースピードのスタッフが係わっているらしく凄い出来が良いです。



 後、今回XBOX360用のコントローラーを買って運転ミッションをプレイしたのですが、パッドの振動機能がちゃんと動くんですよ!感動!  

Posted by 朝倉 at 21:52Comments(0)ゲーム(要電源)

2013年01月10日

CODBO2

 特に理由は無いけど近頃やってます。


 お気に入りの武器はこれ。


 連射は遅いけど威力が気持ちいいです。

 で、サイトの「ファインダー」てのが曲者でして。


 こんな風に敵の居場所を教えてくれちゃいます。


 さらに敵に照準が合うと知らせてくれる超親切設計。


 流石に大概の場合はつけないけど、たまにヤラレ続けたときにつけるときがあります。
 まぁ俺の腕だとどっちにしてもやられちゃうんですけどね。  
タグ :CODBO2

Posted by 朝倉 at 18:02Comments(0)ゲーム(要電源)

2012年01月27日

お気に入り

 BF3でお気に入りのG36C。


 ヘリでコキコキやってる合間に撮影。いや、今はシュバババだね。



 同じ感じのエアガン。

 しかしあれだね。数年前は「この銃にダットと載せてー」とか「フラッシュライトがあればNVとかいらないよね」なんてFPSで妄想してたのに、それが現実になってるんだから素晴らしいよね。



 明日から遠征でアジト様にお邪魔します。

 土曜日
 
 7時起床
 8時半~12時 仕事。
 12時~14時  車のオイルとタイヤ(スタッドレス)交換、ヤクニクと合流。
 14時~17時  八王子に移動。
 17時~深夜  ホテルにチェックインして八王子で飲み!!

 日曜日

 7時起床
 7時~8時   フィールドへ移動
 8時~     サバゲ!!


 ちょっとハードかな?まあ楽しそうだからいいや。  
タグ :FPSBF3G36C

Posted by 朝倉 at 23:36Comments(4)ゲーム(要電源)

2011年11月09日

愛すべきお祭り騒ぎ

 BATTLEFILD3ですよ。

 この日をどれくらい待ったことか。そりゃもう震えが止まらない日が何日も続きましたとも。なにしろ正式にリリースが発表される前から正座しておとなしく待ってたからね。
 BF2はちょっと乗り遅れた感があったので、BF3は予約しても絶対波に乗ってやる!って息巻いてました。




 シングルはおまけにしては大変良い出来でした。兎に角綺麗ですよー。

 個人的に感動したのはキャラの表情が大変豊かなこと。

 この人の微笑みとか、後は呆然としたりとか大変すばらしい表情をしてくれます。グラフィック技術とかあんまり詳しくないけど、スゲェって思いました。




 ライトアップや爆発、発砲の光とかも結構感動。



 で、シングルを一日で終わらせて早速マルチに突入。BFはマルチにあり!
 現在色々忙しくて2時間程度しかプレイしてないけど、アンロックがサクサク解除されて楽しいです。
 プレイした感想はBFBC3?て感じです。色々な所で言われてるけど、ちょっとBF3という名前にしては物足りなさがあります。
 まぁ、これからバージョンが上がって改善されるかもしれないし、今はただ純粋に楽しんでいこうと思います。
 なんつったって64人対戦だしね!  
タグ :BATTLEFILD3FPS

Posted by 朝倉 at 22:13Comments(2)ゲーム(要電源)

2011年05月31日

暇なんだけど

 投稿するネタが無いんだよね。
 で、こんなものを買ってみました。

 クライシス2


 結構綺麗です。でも、なんか期待してたほどじゃないかな?もっとすごいのかと思ってた。
 あ、一応グラフィックは一番高い設定です。



 前作は、本編→ウォーヘッドとやってきたんですが、今回はお馬鹿なネタはあるのだろうか。
 敵兵やエイリアンの首根っこを掴んでボコッたり、若本スーツにしたり・・・・・。


  

Posted by 朝倉 at 22:41Comments(0)ゲーム(要電源)

2011年02月14日

しばらくは

 ネタが無いのでPCゲームのことでも書いていこうかな。


 みんなこれ気がついた?その1

 COD MW2の敵が落とした手榴弾。


 これってあれだよね・・・・・どう見てもダンプポーチだよね。


 みんなこれ気がついた?その2


 ちょっとグロなので間空けます。































































































 COD BOのベトコンの穴の中。


 うわあああああああああああああっ!
 いっぱいいるっ! いっぱいいるよ!
 気がついた時には全弾撃ちつくしてました・・・・。  
タグ :FPSCODMW2BO

Posted by 朝倉 at 21:34Comments(4)ゲーム(要電源)

2011年02月08日

12月の反動か・・・

 12月に毎日更新を続けていたせいか、ずっと更新怠けてました。
 これからは週一更新で頑張ります。

 パソコンを新しくしました。ちょっと性能のいいやつです。
 で、ついでに今これやってます。


 最新版のメダルオブオナー


 ハードウェアの自動検出でグラフィックを調整したところ、全部高設定!!
 流石はハイスペックPCです。





 難しいって噂を聞いたのですが、難易度ノーマルで5時間ほどでクリアー。ボリュームが少ないってのもありますが、そこまで難しくなかったです。

 ストーリーは現代アフガン版ブラックホークダウンみたいな感じで、結構面白かったですよ。  

Posted by 朝倉 at 22:34Comments(0)ゲーム(要電源)

2010年04月02日

お気に入りMODその2

 BF2以外のMOD紹介。


Half-Life2 MOD 『NEOTOKYO ° 』

 ハーフライフ2で使われたソースエンジンを使ったMODです。未来の東京が舞台になっています。イメージとしてはAKIRAとか攻殻機動隊ですね。
 外国の方が作ったので日本語がめちゃくちゃwだがそれがいい。


 まだここら辺ならなんとなくわかる気がするけど・・・。


 立小便禁止はともかく当選通知って・・・・。


 松本真理恵直アド配信wちなみにここは地下鉄の改札近くです。


 他にもこんなのがたくさんあります。プレイしなくても観光するだけで面白いです。




 The Elder Scrolls IV Oblivion MODS

 これはFPSではなくてRPGです。シングルプレイでそのままでも十分面白いのですが、MODを入れることでさらに面白さが倍増します。
 ちなみにMODの数がものすごいのも魅力の一つです。はっきりとした数字はわからないですが、数百はあると思います。


 PC版はすべて英語の輸入版しかありません。ということで最初に日本語MODを導入しなければなりません。RPGなのでテキスト量が半端無いですが、有志の方々によってほぼ99%日本語に出来ます。


 本当だったら襲ってくるはずの野生動物もMODによっておとなしくなります。ワンちゃんや熊さんを殺したくない人にはオススメ。



 この日本刀もMODです。海外の日本刀マニアの人が作ったそうです。名はなんていったかなぁ・・・。忘れちゃった。


 通称首ちょんぱMOD。胴体も切れます。


 えーすいません。お見せ出来ません。全部丸見えになってます。
 この裸MODの素晴らしいところは、おっぱいの大きさから乳首の色の濃さ、アンダーヘアの濃さまで選べること!
 ちなみに俺のキャラは貧乳の〇〇〇ンです。
 でも欠点があって、ゲーム中のすべての女性キャラが貧乳の〇イ〇〇になってしまいます・・・・。厳つい女オークも畑仕事してるおばあさんも宿屋のおばちゃんも脱げば全員貧乳の〇〇パ〇・・・・・。
 恐ろしいです・・・・。  

Posted by 朝倉 at 20:53Comments(2)ゲーム(要電源)

2010年03月15日

お気に入りMODその1

 お気に入り(だった)MODをいくつか紹介~。
 「だった」ていうのは今はほとんどプレイしていないものばかりだからです・・・ていうか人いなかったり・・・・。
 後、画像はすべてシングルプレイでのショットです。

 BF2Project Reality MOD


 バトルフィールド2のMODでかなりリアル寄りのMODです。バージョンが上がるたびにプレイシステムが難しくなっていきました・・・・。
 基本的に分隊に入らないと何も出来ないですw スナイパーライフルも対戦車ミサイルも分隊支援火器も分隊に入って申請しないと使えないです。車両や航空機を操作するのも専用のキットを申請しないと出来ませんw
 銃を撃つ時もちゃんと伏せるか膝立ちして、少し呼吸を整えないと弾がまっすぐ飛ばないという徹底ようw
かなり面白いですよ?



 勿論ダットサイトだとサイトを覗いてもズームにはなりません。


 これなんてスコープだっけ?名前忘れちゃった・・・・。こいつだとちゃんとズームします。


 BF2らしく航空機や車両も豊富です。


 解りづらいかもしれませんが、チャーハンを動かすと、ちゃんとボルトキャリアーが連動して動きます。


 シングルプレイだと最初からマークスマンライフルのM21が使えたりします。



 なんと二段階ズームが可能!


 マガジンに弾が入って無いですよ!
 こんなお茶目もたまにあったりしますw



 その綺麗な顔を(ry




Close Quarters Battle


 CQBMODは和製MODで自衛隊VSテロリストで戦います。バランスは無印とそんなに変わらないかな?



 和製ということでフィールドも車両も日本がメインになってます。
 自衛隊員や黒尽くめのテロリストが、カブやら軽トラに乗っている姿はかなりシュールですw


 勿論看板もアパートも日本仕様になってます。


 89式でのサイティング。


 次回もMOD紹介やります。  

Posted by 朝倉 at 21:35Comments(3)ゲーム(要電源)

2010年03月13日

MODって何?

 この前地元のサバケ仲間からメールがありました。
「COD4のリアルになるやつやり方教えて!」
 ダウンロードサイトとか導入の仕方教えたら、
「ⅩBOXのどこに入れればいいの?」て答えが返ってきまして・・・・。あの、文章はちゃんと読んでください・・・・。

 ということで「MODって何?」と言うお話です。

 MOD(モッド)はModificationの略でパソコンゲームの改造データのことです。FPSの場合だと銃の形やキャラの造形、テクスチャ、ゲームシステムそのものが変わったりします。


 こんな感じに。


      ↓


HL2のパルスライフルがMOD導入でホロサイト付のM4A1に!

 MODを導入するためには元となるゲーム本体が必要です。だからゲーム本体が売れるようにゲームメーカー側がMODに優しかったりして、そういったゲームはMODがたくさんあったりします。
 ただ、問題点もあって、マルチプレイだとたくさんMODがありすぎて、プレイ人口が極端に少なくなって過疎ってしまうMODもあります。シングルプレイだとそういったことも無いけど、ゲームバランスが崩れてしまうことがあります。まぁこれは意図的に崩して楽しむMODが多かったりするけど。
 通常素人がMOD開発してネットで配布。と言うのが一般的ですが、ゲームメーカーが拡張パックや追加シナリオとしてパッケージ販売することもあります。

 とにかく一本のゲームで二粒も三粒もおいしいので、俺は結構導入しまくってます。

 次の投稿でお気に入りMODの紹介でもやろうかな?  
タグ :PCゲームMOD

Posted by 朝倉 at 22:26Comments(0)ゲーム(要電源)

2010年03月04日

Modern Warfare2じゃないよ

 Modern Warfare2が盛り上がってましたが、俺は何故か「Modern Warfare」の方を楽しんでます。
 ていうか面白いMODを見つけちゃったんですよ。

 「ltspeirs's Realism Mod 1.0」てMODなんですが、名前の通りリアル寄りに調整したMODです。
 リアル寄りとは言っても、S.T.A.L.K.E.R.のSFPSとかBF2のPRMとかみたいに難易度の大幅な上昇とかは無いです。
 弾が当たると結構痛いですが、敵のAIMが落ちています。で、味方のは逆に上がってる。つまり自分が活躍しなくても味方が頑張ってくれるwそのおかげで難易度が上がったような感じは受けないです。

 一番のお気に入り変更点はサイトで狙った時にズームしないこと。




 重ね合わせるとこんな感じ。


 これだけでも雰囲気ががらりと変わって面白いです。

 他にも色々変更されているみたいで、結構新鮮な感覚で再プレイが出来ます。
 PC版を持っている方は是非!

 しかしSFPS導入する人は凄いよね。あの外人お得意のトンデモクリーチャーでまくりの世界で即死必須のバランスなんだもん・・・・。俺だったら寿命100年は縮むよ・・・。  

Posted by 朝倉 at 21:00Comments(0)ゲーム(要電源)

2010年02月03日

戻りたくないよぅ・・・

 S.T.A.L.K.E.R. の続編が出るんですってね。
 ・・・・・・買うの?俺・・・・。


 ホラー系FPSや普通のホラーゲームは結構好きです。なにしろTVゲームにハマった理由が「バイオハザード」だったし。
 そんななかでS.T.A.L.K.E.R. が一番怖いです。もうやりたくないって思うぐらいに・・・。
 でも気になるんだよねー。Shadow of Chernobylの続きだっていうし。そして透明さっちゃんに攻撃は効くのか!?てのも気になります。

 このゲーム別にびっくりするような演出とか無いんだけど、ただそこにいるだけで恐怖、と言うか寒気を感じます。特に地下の実験場?とか。なんていうのかな、大量に不法投棄された剥き出しの注射針の上を裸足で歩くみたいな。うーんなんか違うな。

 後、「コールオブプリピャチ」ってサブタイトルはどうかと思いますよ?  

Posted by 朝倉 at 21:21Comments(4)ゲーム(要電源)

2010年01月07日

パソゲー

 毎日は無理でも一ヶ月は更新頻度高めで。

あ、すいません今回ゲームのネタバレあるので注意です。

 ちょっと前までパソコンのゲームやってました。ギャルゲーってやつですか?
 とにかくヒロインキャラがヤンデレすぎて面白かったです。主人公へのアプローチが過激すぎて、プレイヤーも主人公もドン引き。
 でもそこに同僚の男が出現。ヤンデレヒロインの魅力に引き込まれていきます。そうすると主人公も、別に興味ない女なのに「ちょっと待てよ!」と同僚の男を追いかけ始めるわけですよ。いやぁ三角関係とかそんな感じ?
 しかし最後は主人公と結ばれて、心も体も一つに・・・・。
 愛する女の大きくなったおなかをさする主人公。微笑むヤンデレ。そして嬉しそうに「ママ・・・・」

 まぁ、「ママ」の言い方が「マ゛マ゛ァ゛」って感じで気持ち悪いんですけどね。
 とっても面白いFPSでした。

















  

Posted by 朝倉 at 22:11Comments(0)ゲーム(要電源)