QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月31日

暇です

棚卸しで仕事がストップしてて超暇です…
暇つぶしにエアガンメーカーをギャルゲー風に擬人化してみます。
なんかそんなことやってるサイトがあったと思うけど気にしない…



「東京マルイ」
確実にメインヒロインだね。一周目はとりあえずこいつを攻略しておけばいいや的な。
家が隣の幼馴染みで、朝起こしに来てくれる。とか、それくらい王道のキャラ。確かに可愛いんだけど、あんまりに王道すぎてちょっと面白くない。


「ウェスタンアームズ」
金髪の外人さんでスタイル抜群。性格はキツイけどはっきりして気持ちいい(マグナ)。
でも、ちょっとしたことで「訴訟だ!」と騒ぐアメリカンな一面もあり、他のヒロインからはあまり好かれていません。


「タナカワークス」
「田中さん」って眼鏡かけてるイメージだよね。ということで眼鏡っ子の風紀委員です。
 ツンデレで、「ツン」のときはかなりひどいです(ペガサスリボの弾道が)。でも仲良くなってくると素直になってきたり、実は(内部メカの再現性が)かなりの頑張り屋さんだったりと、「デレ」の部分とても可愛いです。


「KSC」
 外見や中身はとっても綺麗だけど、ちょっとした事でキレ(壊れ)てしまうヤンデレ。
 最初は「もうやだこのヤンデレ」と付き合いをやめてしまいそうになっても、魅力(商品のラインナップ)にまけて、また付き合うことに・・・・。そしてまたヤンデレっぷりに鬱になるという魔性の女です。


「マルシン」
 某サイトにも書いてあったけど、この子は間違いなく不思議ちゃんです。
 学校指定の制服(6mm)があるのに巫女さんのコスプレ(8mm)で登校してみたり、古文のテストの解答を意味も無く絵文字入りのメール風に書いてみたり(ガス風呂モデルガン)。





 あ、馬鹿みたいなことかいてたら終業時間だ。明日は忙しいんだよなぁ・・・・。監査なんかいいから仕事させてくれよ・・・。  
Posted by 朝倉 at 16:57Comments(1)雑記

2010年03月30日

旧M4復活?

 近頃はWAだの次世代だのを使ってばっかりで旧M4がほったらかしになっております。
 というわけでなんかかっこいいフロントレールを買ってきたので、色々あまり物パーツで旧M4復活計画です。


 なんかブレちゃっていつもより更に酷い写真ですいません・・・・。


 新しく買ってきたフロントレール。1万2千円くらいでした。アウターバレルとか色々セットでこの値段だったので、安いほうですよね?
 VFCだかUFCだかのPEQ2バッテリーケースに電源が入ってます。下から見ると配線がモロダシでちょっと恥ずかしいです///。
 ライトは123A一本のLEDライト。取り外しが簡単なんで色々な銃に着けて遊んでます。近頃の一番のお気に入り。あんまり明るくないけど。


 ストックはWAに以前つけてたマグプルの超かっこいい形のやつ。全然イメージが変わりました。


 なんかあれだよね。エアガンに見えないよね。円の一つ一つから青い稲妻が出てきて束になって飛んでいくような、そんな感じがします。  
Posted by 朝倉 at 11:13Comments(4)エアガン・装備

2010年03月29日

コスサバに

21日にいってきました。
なんとデジカメを忘れてしまい、ケータイのカメラでの撮影です。

コスサバなのにコスプレ写真がほとんどナイのは、ワザとです。
だってキモイだもん。


















と、言う訳で(?)ちっこい兄さんでした。
  
Posted by ちっこい兄さん at 20:16Comments(0)サバゲ地元班

2010年03月22日

シューティング・タイマー買いました。


これ。

tasco社より発売されているスピードシューティング用タイマーでござい。
ショップの払い下げ品が安かったので、この機会にとチーム用に一台買ってみました。

タイマー本体は約77×50×68mmと手のひらサイズでして、マンガンの9V乾電池一本で駆動。
タイマーを押すとブザーが鳴り計測開始。的を撃てばタイマーが止まるという仕様です。


―― てなわけで、動作確認がてらシューチング・トレーニングなぞやってみたわけです。

動作は上々。ブザーの音が本番さながらで、正確な所要時間を計ることができるため大変便利でした。
調べた所、慎重にセンサーを取り外せば他プレートへの交換も可能なようで、今後の活躍が期待されます。





オリジナル・ろーでぃーん。

以上、FALでしたー。  

2010年03月15日

お気に入りMODその1

 お気に入り(だった)MODをいくつか紹介~。
 「だった」ていうのは今はほとんどプレイしていないものばかりだからです・・・ていうか人いなかったり・・・・。
 後、画像はすべてシングルプレイでのショットです。

 BF2Project Reality MOD


 バトルフィールド2のMODでかなりリアル寄りのMODです。バージョンが上がるたびにプレイシステムが難しくなっていきました・・・・。
 基本的に分隊に入らないと何も出来ないですw スナイパーライフルも対戦車ミサイルも分隊支援火器も分隊に入って申請しないと使えないです。車両や航空機を操作するのも専用のキットを申請しないと出来ませんw
 銃を撃つ時もちゃんと伏せるか膝立ちして、少し呼吸を整えないと弾がまっすぐ飛ばないという徹底ようw
かなり面白いですよ?



 勿論ダットサイトだとサイトを覗いてもズームにはなりません。


 これなんてスコープだっけ?名前忘れちゃった・・・・。こいつだとちゃんとズームします。


 BF2らしく航空機や車両も豊富です。


 解りづらいかもしれませんが、チャーハンを動かすと、ちゃんとボルトキャリアーが連動して動きます。


 シングルプレイだと最初からマークスマンライフルのM21が使えたりします。



 なんと二段階ズームが可能!


 マガジンに弾が入って無いですよ!
 こんなお茶目もたまにあったりしますw



 その綺麗な顔を(ry




Close Quarters Battle


 CQBMODは和製MODで自衛隊VSテロリストで戦います。バランスは無印とそんなに変わらないかな?



 和製ということでフィールドも車両も日本がメインになってます。
 自衛隊員や黒尽くめのテロリストが、カブやら軽トラに乗っている姿はかなりシュールですw


 勿論看板もアパートも日本仕様になってます。


 89式でのサイティング。


 次回もMOD紹介やります。  

Posted by 朝倉 at 21:35Comments(3)ゲーム(要電源)

2010年03月13日

MODって何?

 この前地元のサバケ仲間からメールがありました。
「COD4のリアルになるやつやり方教えて!」
 ダウンロードサイトとか導入の仕方教えたら、
「ⅩBOXのどこに入れればいいの?」て答えが返ってきまして・・・・。あの、文章はちゃんと読んでください・・・・。

 ということで「MODって何?」と言うお話です。

 MOD(モッド)はModificationの略でパソコンゲームの改造データのことです。FPSの場合だと銃の形やキャラの造形、テクスチャ、ゲームシステムそのものが変わったりします。


 こんな感じに。


      ↓


HL2のパルスライフルがMOD導入でホロサイト付のM4A1に!

 MODを導入するためには元となるゲーム本体が必要です。だからゲーム本体が売れるようにゲームメーカー側がMODに優しかったりして、そういったゲームはMODがたくさんあったりします。
 ただ、問題点もあって、マルチプレイだとたくさんMODがありすぎて、プレイ人口が極端に少なくなって過疎ってしまうMODもあります。シングルプレイだとそういったことも無いけど、ゲームバランスが崩れてしまうことがあります。まぁこれは意図的に崩して楽しむMODが多かったりするけど。
 通常素人がMOD開発してネットで配布。と言うのが一般的ですが、ゲームメーカーが拡張パックや追加シナリオとしてパッケージ販売することもあります。

 とにかく一本のゲームで二粒も三粒もおいしいので、俺は結構導入しまくってます。

 次の投稿でお気に入りMODの紹介でもやろうかな?  
タグ :PCゲームMOD

Posted by 朝倉 at 22:26Comments(0)ゲーム(要電源)

2010年03月04日

ターゲット製作ちう。

朝倉さんとうp日が被ってしまった……。

以前に作ってるとかのたまってた起き上がりシューティング・ターゲットですが、


現在こんなんです。フン、汚ぇ部屋だぜ(CVベジータ)。

ホームセンターの塩ビパイプと接続管を買ってきましてーの、適度な長さにノコギリカットしーの、それをポン付けーのでこんな感じです。
次にこれの接続部をアロンアルファ接着で一部固定、さらに金属棒(画像では一本しか付いてませんが、本当は四本あります)の先端にステンレスのマトを貼っ付けて、とりあえずの完成予定ー。

今のところの課題は、若干の強度不足(すこぶるしなる)と、ステンレスのマト(灰皿代用)の貼っ付け方ですなぁ。まぁ悩むのも楽しみの内です。  

2010年03月04日

Modern Warfare2じゃないよ

 Modern Warfare2が盛り上がってましたが、俺は何故か「Modern Warfare」の方を楽しんでます。
 ていうか面白いMODを見つけちゃったんですよ。

 「ltspeirs's Realism Mod 1.0」てMODなんですが、名前の通りリアル寄りに調整したMODです。
 リアル寄りとは言っても、S.T.A.L.K.E.R.のSFPSとかBF2のPRMとかみたいに難易度の大幅な上昇とかは無いです。
 弾が当たると結構痛いですが、敵のAIMが落ちています。で、味方のは逆に上がってる。つまり自分が活躍しなくても味方が頑張ってくれるwそのおかげで難易度が上がったような感じは受けないです。

 一番のお気に入り変更点はサイトで狙った時にズームしないこと。




 重ね合わせるとこんな感じ。


 これだけでも雰囲気ががらりと変わって面白いです。

 他にも色々変更されているみたいで、結構新鮮な感覚で再プレイが出来ます。
 PC版を持っている方は是非!

 しかしSFPS導入する人は凄いよね。あの外人お得意のトンデモクリーチャーでまくりの世界で即死必須のバランスなんだもん・・・・。俺だったら寿命100年は縮むよ・・・。  

Posted by 朝倉 at 21:00Comments(0)ゲーム(要電源)