QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月02日

2011-10-01 BHDごっこ

性懲りもなくFALですFAFAFAFAFALですででででですでd

つーわけで今回は

ハイパ~道楽様×Gun道場様主催の『ブラックホークダウンごっこ』に参加してきましたっ。

開催地は千葉県デザートユニオン。5時起きです。
前日はAK磨いたりBHDのDVD再生しまくったりで、さながら遠足前の小学生の様相を呈しておりました。

おかげで睡眠時間は2時間ちょい……。ぐぬぬ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


道中。

セブンイレブンカラーのシャアザク購入を真剣に悩みまくるCodyそん。



参加メンバーは単四様よりmoっさん(@レンジャー)とちきんじょーじさん(@レンジャー)と柴崎さん(@デルタ)。

あpよりcodyさん(@デルタ)とFAL(@ソマリアン)の計五名にて、栃木県からの殴りこみ参加となりました。



今回のアテクシ。誰やコレ状態。

マジ土民。ガチ土民。

こないだ購入したGHK-AKMに加え、9さん&ちきんじょーじさんから拝借したRPG-7で気分はもう武装ソマリア民。
56式チェストリグにANP中小企業帽、オトンから貰った80年代ファッションの古着でキメてみました。

燦然と陰る松崎しげる色の肌は、舞台用のドーランを塗りこんであります。
口は常に半開き。ゲーム中はもちろん指トリガー。動きはブラブラかつアグレッシブに。エイミングとかなんやそれ状態。
土民過ぎて他参加者の皆様からドンびかれていたであろうことは言うまでもありませんでうs。



ゲーム中1




ゲーム中2



お昼カレーーーーー。

もちろんBHDなので、デルタ勢は立ち食いです。
(私は土民役なので優雅にも座って食しましたが……)



ゴールドコースト・ブレンド。

もう日本のスタバにゃ売っていないのですね……(´:з;`)。



お昼の間にはプロい方(あえて伏せます)による戦技披露なんかも。




お昼の後は撮影回でした。

なかなかお目にかかれないレンジャーコスの揃い踏み。
ここまで揃うとなかなかの圧巻であります。



激しく捕縛

戦いは数だよ兄貴!




ゲーム中3




ゲーム中4



ありえへん一枚。

THE☆世界平和っ。



みんなでお夕飯。

餃子の王将でこれでもかとばかりに餃子を食らう一行。



集合写真ー。

100名近くおったんですなぁ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

世間のムーブメント的には「今更!?」感漂うところもあるかもですが、それだけに今回のゲームはブームを過ぎても好きな濃いぃ面々が揃った感じです。
BlackHawkDown好きにはたまらない、よく練られた内容の素晴らしい一日でした。

しかしRPG担いで土民なバトルスタイルはちょう重かったのです……。
きっ…筋肉痛がっ…!!  

Posted by FAL at 14:08Comments(9)サバゲ遠征班

2011年06月22日

インドア!いんどあ!

どうも、ちっこい兄さんです。
今回は、トリガートークさんに遊びに行ってきました。
久しぶりのインドアゲームでした。
写真をいっぱい撮ったのですが、暗くて、あまり使えるものが無かったです(泣)

遠くから来てくださった皆様、ありがとうございました。
また、拙い仕切りで申し訳ありませんでした。









おまけ 心霊?写真▽

  
Posted by ちっこい兄さん at 18:06Comments(3)サバゲ遠征班

2011年04月22日

2011-04-18 Masapul-Dynamics

まいどおおきにFALでん。でんでん。

ゲームが終わった後、ひっどい風邪ひいちゃいましてん更新遅れです。
病気で血吐いたとか何年ぶりだろってえことでハイ言い訳終わり。

今回はMasapul-Dynamicsこと教習所跡地での練習会にお邪魔してきましたー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まぁー移動するのも骨になりますし、それなりの広さでそーと思っていたら……

ガチっ広だこれー!!?(ゴビーン
あ、真ん中でマイケルジャクソンっぽいポーズ取ってる影はFALです。パノラマ撮影って素敵。


北関東組からはFAL+朝倉さん+PONYOさんの三名でエントリー。

「スリムに撮ってね☆」とか言うから精一杯スリムに見える構図で撮りました腹。
構図とアングル変えただけでこんなにもスマートに腹。  腹。



どっかのDVDで見たような構図。



れぃらーくす



車両を使ったトレーニング(兼:撮影)も








車両移動とかあると短い銃が良いんだなァと身に染みて実感……。



すとっぷ あんど しょうみーざ ぱーす


で、FALも調子ン乗ってコンタクト&ライドを繰り返した結果

四方に散々とする投げ捨てられたマガジン達。

おかげでスポ魂漫画よろしく教習所の外周をランニングするハメになりましたとさ。ばかじゃないのおれ。




競技的なテクスチャも用いて、ハンドガンの練習会も行なわれました。



RANDOMさん。はッ、速いッ!!?



やっぱワキが締まった撃ち方カッコイイすなぁ。



普通のハンドガン戦も何回かしました

なんで教習所に牛が……
なんで牛の上に熊…いや朝倉さんが……



これが8人ぐらいで横並びだとGメン'80になります。


練習会の後にはもろちんファミレス。

甘味。近年じゃ男の人が甘いもん食べてもツンケン言われなくなって嬉しい今日この頃。



集合さすん。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

デジカメ新調につきまして、今回からFALのアップする画像はだいたい16:9ぐらいに統一されます。
きたぜフルHD規格のあんちくしょう in あーぱー。
……といっても、実質ブログのブラウザ上では以前より縦幅短くなったようにしか見えないんですがネ。

今回は長年の念願かなってFPS視点での動画撮影もできましてん。
迫力満点の映像が撮れましたので編集でき次第アッペしますんでよー。  

Posted by FAL at 21:46Comments(7)サバゲ遠征班

2011年04月05日

ライズ様チャリティーゲーム


 茨城県潮来市のライズ様チャリティーサバゲに行ってきました。



 フィールドは高低差があり、車やパネルなどの障害物がありました。


 今回の俺。写真はヤクニクが撮ってくれました。彼は写真を撮る時のこだわりが素晴らしく、今回も一番痩せてかっこ良く見えるアングルでとってくれました。




 そのヤクニクの写真。
 近頃軽装過ぎてサバゲ初心者みたい?



 二人で記念撮影。


 写真を撮ってくれたのは、今回誘ってくれたTETSUさ・・・・

・・・・・・・


!?

凄く長いよ・・・・


 これ画像の加工とかしてないですよ?
 TETSUさんは物凄く長い、とか物凄く短いとかのカスタムが大好きです。でもこれは長すぎだよぅ・・・。



 ボリューム満点と噂のお弁当。M4マガジンとの比較。


 ひじきの煮たの。おいしかったです。


 お魚。俺はお子様なので、骨が全部抜いてあったのはかなりの高得点ですよ!


 から揚げが豪華に2種類入ってます!

 お弁当大満足でした!


 パッチを売っていました。ヤクニクがAKB48パッチをご購入。観賞用、保存用、貼り付け用、とかじゃなくて、サバゲ仲間用に数枚買ってました。





 今回のサバゲはチャリティーサバゲということで、参加費やチャリティーオークションで集めたお金を寄付するということになっているのですが、被災地向けの物資も集まっていました。


 潮来市は液状化現象が激しいらしく、これは液状化で地下から溢れ出してきた砂だそうです。手にとって見たのですが、砂浜の砂みたいな感じでした。



 チャリティーオークションの様子。
 俺は2点ほど出してみました。



 マルゼンのCA870。結構な高額で落札してくれました。ありがとうございました。


 タスコのスコープはTETSUさんが落札。ありがとうございました。


 ライズの運営の方に色々お話を聞いたのですが、潮来市の災害状況は俺の想像より大きく、かなりの衝撃を受けました。そして同じ茨城なのに何にも知らなかった自分が恥ずかしくなりました。
 今回集まったお金は災害義援金として寄付したということです。(ライズ様のブログに記事が乗っていました)
 俺が出したお金なんて本当に微々たるのもですが、少しでも災害にあわれた皆様のお役に立てればと思います。  
タグ :ライズ

Posted by 朝倉 at 18:30Comments(6)サバゲ遠征班

2011年03月01日

飲む撃つか(え)る

 一日目でちょっとおいしかった場所。

 二人同時ゲットできました。滅多に無い事なんで凄く嬉しかったです。


 で、甲府駅近くのホテルにチェックインしてから、山梨在住の学生時代の後輩と合流して、飲みに行きました。


 いつの間にか結婚してやがってびっくりですよ。もげろ。


 一軒目の海鮮居酒屋。おいしかったです。


 二軒目の飲み屋。鳥モツが有名みたいでおいしかった。



 三軒目・・・写真無いや・・・・ラーメン食いました。ちょっとおいしかった。




 四軒目の焼肉店。味を覚えてない・・・。というか記憶がない。



 なんか結構飲んだらしいですよ? 俺。次の日起きれるかとか、ゲーム行けるかとか、随分ヤクニクが心配してた・・・・・らしいです。

 朝起きたら、ホテルの自室に乾き物のおつまみとか、カップラーメンの食べ終わったゴミとかが散乱してて、俺も心配しちゃいました。体重を。



 二日目は体力的にヤバくて写真がほとんどありませんでした。


 迷惑をかけっぱなしだったヤクニクとのツーショット。ちょっとかっこいいかも?



 いやぁアジト最高に楽しかったですよ。良いフィールドです。
 山梨県は一刻も早く茨城の隣に引越しするべきですよ。ほんと。   
タグ :AGITO

Posted by 朝倉 at 21:37Comments(6)サバゲ遠征班

2011年02月28日

アジトを徹底的に楽しむ。

いや
この場合
テッテ的と
いうのが
正しい文法だ

 というわけで山梨県のフィールド、アジトさんに行ってきました。
 それも二日連続!
 同じフィールドを二日連続ってのは初めてです。


 山はあっても山梨県なんて言っちゃうのはオジサン化の兆候?
 でも山ばっかりでびっくりですよ。


 アジトさんのフィールド。とっても面白いフィールドでした。



 いろんなところにネタが潜んでて、見ているだけでもわくわくします。


 一緒に参加したヤグ君とヤクニク。三人で連携とかして楽しかったです。



 終わり頃にスペシャルゲストでALOHAさんが登場!!
 フィールド見学で来たそうです。すっごい偶然!



 ゲーム終了後甲州街道を使って甲府駅の近くのホテルにチェックイン。夜に壮絶(?)な飲み会があったのですが、このときの写真はまた後日アップします。  
タグ :AGITO

Posted by 朝倉 at 22:14Comments(5)サバゲ遠征班

2011年02月27日

遊びすぎました。



 今帰ってきました。
 一泊二日のサバゲの旅。最高に面白かったけど最高に疲れたよ・・・・。

 ほんと、無事帰ってこれてよかった。


 詳しくは後日。今日はもう寝ます。  
Posted by 朝倉 at 23:18Comments(2)サバゲ遠征班

2011年02月23日

2011-02-20 GAZA

FAーLでーーす。

GAZAフィールドでの定例会にお邪魔しまーた。
参加人数は80名ほど。


ゲーム開始直前。



ゲーム中。

開けてるフィールドですからに、交戦距離長かったですねー……。


ゲーム中2。

かと思えば、こんな狭っ苦しいコンクリ群もあったりします。
個人的にこっちは結構面白かったです。
……え? FALの交戦可能距離が短いだけ? U+3327


煙草ジェダイの騎士。

RANDOMさんの車内マジ素敵なおもちゃ箱。


ブロロロロロ...

休憩時間中に重機を使ってフィールド整備。


うーむ。やっぱアオリの構図はカッコイイすなぁ。



……で、先程のフォークリフトさんですが、

ぎゃー!! 泥沼地形へずっぷしスタック!!


抜けネイ!!

2.5tは伊達じゃない。


ブルドーザを使用してようやく引っこ抜けました。いやよかったよかった。

重機救出ゲームってことで、ひとつ。


帰りにはワラワラとこぞってびっくりドンキーへ。

スマートフォンISO 03をゲームで活用できないか。
その機能に、RANDOMさんも何かを感じたようだ……!?(GUN誌のレポート風に)


いやー、しかし今回は色々チャレンジングな感じのゲームでした。


ちなみに。
今回FALはこないな格好でオラオラしとりました。

ドロウ中の図。


うーむ、しかしこのポーズ、何かに似ている……。

.
.
.

何かに……。

.
.
.


ポーーゥ!!

コラの所要時間10分。
広告業界をナメてるとしか思えない手抜きっぷりでうー、すみませあ。

お後がよろしいようでー。  

Posted by FAL at 21:24Comments(4)サバゲ遠征班

2011年01月04日

ウサギは寂しいと死んじゃうらしいです。

 突撃一番さんのお誘いで、№9に行ってきました。


 今回は俺一人・・・・たった一人での参加です。・・・・・・寂しぃ・・・・。




 と思ったら単四電池さんの気の知れた仲間達が来てました! これで寂しさで死んじゃう心配がなくなったよー



 どこからタバコ吸ってんだよw
 いやぁ、皆いつものノリで安心しましたよ。



 俺。リアルツリーで参加です。


 楽しかったです。進行役だった突撃一番さん、一緒にサバゲした皆さん、お疲れ様でした。  

Posted by 朝倉 at 17:42Comments(6)サバゲ遠征班

2010年12月27日

ラストゲーム!!

 バトルシティーで撃ち納めでした。
 ちょっとカメラの設定間違えて酷い画像になってしまいました。


 一緒に参加した仲間の人たち。黒の上着で統一です。


 栄養補給を怠ると駄目なんです!ポテトチップス。



 今回も参加ありがとうございました。来年もよろしくです。




 いつも一緒の人たち。今年も色々お世話になりました。


 今回の俺。珍しく重たい装備です。最後まで脱がなかったよ!



 お昼と夕食。近頃よく見かけるコンボですw


 そういえば地元でお世話になってるトライフォースのTETSUさんにばったり出会ってびっくりw TETSUさんも撃ち納めだったみたいです。


 しかし今年も地元のゲームにあんまり行かなかったなぁ。みんなごめんね。来年は月一くらいで顔出そうと思ってます。

 それでは皆様よいお年を。  

Posted by 朝倉 at 20:33Comments(10)サバゲ遠征班

2010年12月26日

ラストゲーム!

 今年最後のゲームから無事に帰ってきました。



 なんだろ・・・・ちょっとヤバイ。楽しすぎて遊びまくってたから、家帰ってきてどっと疲れが押し寄せてきました。

 写真は明日アップします。おやすみなさい。  

Posted by 朝倉 at 21:57Comments(2)サバゲ遠征班

2010年11月25日

2010-11-21 バトルシティ・ユニオン

FALです。
なんだか更新するのも随分久しく感じます。

それもそのはず、ここんところマトばっかり撃ってたので久方ぶりに感じたのでしょう。
えーと、SVG行くのが2ヶ月ぶりぐらいになるんですか……なる。

てなわけで! 千葉っ!!


5時起きで千葉までBOOOM!

おはようサンシャイン・ボーイ。

今回はバトルシティ・ユニオンさんへお邪魔しました。

wnk。

此度のメンバー。

左からNOCCHIさん、ARTHURさん、PONYOさん、MOGURAさん、WHITEさん、UNAさん。
この後にYAGUさんとSMALLさんも合流し、結構な大所帯に。

斬新な通話方法。


NOCCHIさん。

曰くビギナーさんなんだそうで緊張していたそうです。が、
すげぇ! 歴5年以上の俺なんかより装備キマっててカッコイイですゾ!!

ゲーム中の1。

穴から覗くMOGURAさんが超CUTE。

ゲーム中2。

なんか……、弾ぁスゲぇですなぁ。

ゲーム中3。

たくてこ。

ゲーム中4。

ジリジリ走るUNAさん。

ゲーム中5。

「敵遠くね?」

ゲーム中6。

FALは早めにHITされたので高見の見物席から。

お昼。

やはりカレーです。学校給食の豚汁理論でうまし。

カイヘイタイ!

とジエイタイ!
……よく見たら501戦術飛行隊のパッチ付けてたんですけお。

午後のゲーム開始前。

だんだん剥かれていく装備品達。

三分嫁。


帰りはサイゼリヤでご夕食でした。



うーん、それにしてもすごい弾幕でしたなぁ。

ノマグ・リアカンが浸透してきたとはいえ、まだまだ世間じゃ弾数いっぱい夢いっぱいがデフォという現実を思い知りました。
(ここしばらくリアカンぐらいしか参加してなかったというのもありますが)

それでも、うn。沢山弾撃てたのは、それはそれで楽しかったっす。



おまけです。郷愁の影絵。あでゅー  

Posted by FAL at 21:53Comments(7)サバゲ遠征班

2010年10月23日

豪華二本立て

先週の土曜日に新しく出来たフィールドで遊んできました。


 皆さんでネルシャツ統一。まあ、俺は無かったんで一人で寂しく黒のポロシャツだったけど。




 戦闘の合間の休憩中(ヤラセ)


 コンタクト!(ヤラセ)


 屋上に突入!(ヤry


 最高のフィールド出した。特に俺んちから30分の場所なのが最高!


 今回は豪華二本立て!
 以前に参加したアームズマガジン主催のバトルシティーでの写真です。



 セフティーでの写真。4人で参加しました。




 集合写真@ゲーム中?




 いつものことながら俺は早々にやられて観戦席からみんなの写真を撮っていました。



 自衛さんチームの装備。ここまで揃うと壮観ですなぁ。ていうか演習とか自衛隊のお祭りの写真みたいw  
Posted by 朝倉 at 23:03Comments(4)サバゲ遠征班

2010年08月20日

2010-08-15 二週連チャンIBF


二週連続でIBF行くとか! まったくどうかしてるぜお前ら!!
……とか言ってる自分自身、あー倉さんに



↑直前にこんな感じで誘われてホイホイついて行ってしまったので何も言えないんですけどね。
本格似非ミリタリー恋愛シュミレーションゲーム『クマキス』。2010冬、発売。しない。

とりあえず今回あpからは朝倉さん、小倉さん、FALの3名でお邪魔しました。



てなわけでIBF。今回は前回のCQBトレーニング場とは別の、本丸インドアフィールドを使用させて頂きました。
しかし、空いてるからって前日の電話予約でおk貰えるとはおぢさんビックリですよ……。


有名人のサインがチラホラ。おおっ、スクランの小林尽先生。
思えばあれも10年近く前の連載になるんですねー……、ううっ。orz



ライト忘れた手前無灯火で進まなきゃいけないんですが、
なんだか思ったよりフィールドの中暗いんですけお。


先生、この中進むの…、その…怖いです……。








ゲーム中を撮影した三枚。



続いて以下三枚はゲーム中実際に行なっていたクリアリングの様子(ヤラセじゃないヨ)。
うーむ、やはり毎度トレーニングに参加されている方は動きがかなり良いですね。


クリアリングの様子1。
左右からカッティング・パイで様子を窺います。


クリアリングの様子2。
安全を確認でき次第、迅速に左右へと展開します。


クリアリングの様子3。
「くりあ!」




お昼ごはんです。メニューは貯水うどんに枝豆、漬物など。
……うーむ、ビールが欲しくなるラインナップ。


……え? 実際はビールもカレーも持ってなかったって?






ゲームの後はお片付けです。
つまるところクリアr…いえクリーニングであります。


敵(ゴミ)の潜んでいそうな四隅から、死角となる暗がりの奥まで。
カヴァーしあってしっかりとクリアリングクリーニングします。



この日は朝倉さんが調子悪くてダウンしあーうー言ってたのですが、
帰りになってファミレスで酒と晩飯が入ると途端に元気になってました。

……ぬむぅ、やはりな。期待は裏切りません。


いやー、参加人数は少なかったですがそれほそれでという感じで結構楽しめましたね。
インドア戦でしたら少人数の方がかえっていいのやも知れません。
というわけで、お疲れ様でしたーFALでしたー。  

Posted by FAL at 14:04Comments(3)サバゲ遠征班

2010年08月09日

Hard security - Aug.08 -



まいどー、FALでやんす。

貧乏暇無しとはよく言ったもので、最近は仕事と私用とで遠征しまくりでした。
先月終わりに群馬、1日には横浜、3日には益子、4日には筑波、6・7日には若松、この8日には八王子帰りに赤羽。
ということは、県に言い直すと群馬、神奈川、栃木、茨城、福島、東京、埼玉に行ったわけです。

いやぁ、まさか1週間と半分で関東圏ほぼ制覇(福島県のおまけつき)するとは思わんかったじょ。おのれ千葉県。

体力的にもお財布的にもなかなかにキビシいものがありましたです。
(それでも移送は朝倉さんにしてもらってるので、普通の人よりかなり楽な方なんですが……)



今回はPONYOさんのマグプルカーとA倉さんのNAKEDの二台でGOー。
3時寝5時起きー。うぼぁー。


今回のトレーニングは東京都八王子市にあるIBFさんを利用させて頂きました。
なんとこちらのフィールド、ラペリング用の壁まで用意されてました。マジたくてこぅ。
廃工場を改築したフィールドですぞー。


なんとセーフティはエアコン付き。おぉぅ、涼しぃ。
U-CUBEでもそうでしたが、現代っ子には文明のありがたさが身に染みます。


「この左手の握りをですね……」



3チームに分かれてトレーニング。

C-TEAM.


    

いやぁ、連携難しいデスね。
譲り合いの精神は死を意味することを実感。



B-TEAM.


    

フィールドが三次元的なので、こんなイヤラシイアングルも撮れちゃいます。
そこかしこから聞こえてくる「スカートのおねぇさん希望」発言。

すみません、集合写真撮るの忘れてました……。orz



A-TEAM.


    

クライアント役に目隠しをして、出口まで護送。別名『要介護ミッション』。
RANDOMさんから出てる赤いのはレーザーサイトです。うおっ、眩しっ。




集合写真ー。

うーn、楽しかった。そして遠かった。
車出して頂いたお二人、本当にありがとうございましたー。  

Posted by FAL at 20:43Comments(3)サバゲ遠征班

2010年07月27日

スイカとアロハとガスガンオンリー戦

 チームGさん主催のガスガンオンリー戦で〇鯖に行って来ました。


 え!?なんでいるの?
 単四フィールドでよく一緒する二人に遭遇!


 そしていつものノリwやはり気の振れ 知れた仲間がいるといいですのぅ。








 今回の茨城栃木組は、俺とヤクニクと近頃よく一緒に参加するNZW君とリヒテンシュタイン。



 今回も皆さん色々かっこいい装備でした。





 そしてアロハな人々。「アロハで行こうぜ!」ということでアロハで合わせています。
 以外にかっこいいかも?




〇鯖さんからの差入れでスイカが振舞われました!おいしかったです!



 ガスブロには最高の季節=肉体的にきつい季節ですよねぇ・・・。かなり暑かったです。でも面白かった!ありがとうございました。  

Posted by 朝倉 at 22:13Comments(0)サバゲ遠征班

2010年06月29日

ハンコ押してくれよ!


 どうも朝倉です。すっごいトレーニングに参加してきましたよ。


 兎に角広い広いwこの広大な場所を3分割して色々なシチュエーションで訓練(?)してきました。



 車に乗って会敵したら降車!ターゲットを撃ちまくります。




 普通の射撃トレーニングもあったり。立ったり座ったり利き手じゃない方だったり。




 バリケードを使った移動射撃や二人一組で連携の練習とか。




 一緒に参加した銀玉会のヤクニクとあいすくりーむぱらだいすのNZW君。
 二人とも(体型が)かっこいいねぇ。


 雨が降ったり止んだりの天気で、全然晴れじゃなかったのに、著しい日焼けを負いました・・・。やばいよまだヒリヒリするよ。

 でも楽しかったです!サバゲじゃなかなか出来ないシチュエーションはかなり燃えました!  
Posted by 朝倉 at 22:01Comments(4)サバゲ遠征班

2010年06月27日

2010-06-20 『SEALs』遠征ゲーム

FALでーす。

なんだか最近忙しくって、これうpする時しか私用でネット使ってないのよぉん。
お金と時間と精神と時の部屋くらひゃい。マヂで。


てなわけで、今回は千葉県のゲームフィールド『SEALS』様にお邪魔しまーした。
4時起き5時出でございましたですよ。いやんお肌荒れちゃう。



おー、屋根つきセーフティはイイですなぁ。
この日はTSINGTAO様と合同チームでのゲームでした。

路頭に迷ったり渋滞に巻き込まれたりして、結局開始数ゲーム後からの参加。
うぅ、到着遅れてしまってすみませんでした……。(来たところで大した戦力になってませんでしたし。orz)



SEALS運営さんからのゲーム内容説明。

対応キビキビ・お言葉滑脱としていて、
さながら人気遊園地のアトラクションするみたいでした。

うーn。お仕事にかけるこのガッツ、素晴らしい!



ゲーム前にTSINGTAO様とパチリ。
WAM4率高いなァ……、いーなァ……。


  

  
ゲーム中。特にスパイ戦が酷いことになってました。

案の定スパイ役になった朝倉さんでしたが、やはり案の定ヒキョ~~な技を使い五人ほど食べまくりだったんだとか。

最終的にはFALと相撃ち。退場時の帰り際には「ゾンビ弾だよー」とかぶーぶーしてましたが……、
普段銃口管理しっかりしてる人が射線こっち向けてる上、そわそわトリガーに指触れてたら勘付かれますって、そりゃ。



昼食はオリジナルカレーが配給されました。
中に入ってる麺みたいなのは鶏肉を砕いて繊維状になるまで煮込んだものだそうです。
うむ、凝ってますなぁ。お味も上々でごじゃいますよ。

朝倉はん、ゲームで人食いまくった後はカレー食べまくりディスカー!!?


  

  
お昼休み中はトレーニングやってました。
ど、動作がついて行かねェだッ!! おら練習不足だッ!! ついでに運動不足だッ!!











で、ですね。TSINGTAO様ントコに触発されて、


こっちでも駄コラ作ってみたりー! ヒャッハー!!
PC内の茨城県フォルダ漁って混ぜっちゃいました。気分はもう紛争ー。

遅筆なのも手伝って、これ一枚制作だけでやたら時間掛かりまし。
MOGRAさんのコラージュに対する愛が窺えた瞬間でした。

あ、ちなみにちゃんと北條さんもいますからネ。探してみてください。



ちなみにこっちが元画像でふ。
ポーズとかが合わない方のは他の写真からかっぱらってきてます。



ゲーム後はガストでお夕食。

車なので皆でノンアルコールビールを……ってPONYOさん顔真っ赤ー!!?
仕草もなんとなく絡み酒っぽかったです。教授、これは一体!!?



……第五の力はどうでもいいとして、ホントにFREEなのこれ。
こっそりジンとか垂らしたりしてません!?






:おまけ:

いえーい。コラ画像壁紙にしてみましたー。
むこうしばらくはFALPCのデスクトップに決定ー。  

Posted by FAL at 01:27Comments(2)サバゲ遠征班

2010年06月02日

リハビリセンター〇鯖

 いや、仕事が終わると体がだるくってしょうがないんですよ。メールも打てないし、ネットも出来ない。
 やっぱり寝たきりだったから、体力が衰えちゃったんでしょうね。
 休みの日も友達と飯食いに行ったり、飲みいったり、サバゲやったり忙しかったんです。

 以上ブログ更新できなかったいいわけでした。

 5/24に突撃一番さんからの誘いで〇鯖にいってきました。俺としては退院後、本格的なサバゲ参加です。リハビリ程度にしようとか思ってました。ええ、思っているだけでしたけど。


 集合写真。何人ぐらい集まったのかな?結構来てました。


 ところでこの天気を見てくれ。こいつをどう思う?

 ・・・・すごく・・・豪雨です。

 インドアだと天気の心配しなくていいから嬉しいよね。




 痩せてね?


 今回はヤクニクと二人で参加。




 セフティーで隣り合わせたトライフォースさん。いつの間にかテツさんがPMCになってました。銃は相変わらずの超ショーティーのハイサイと変態でしたけど。


 近頃食べ過ぎてる気がする。この前のサイゼリアでもそうだったし、今日も吉野家で海老天そばと牛丼のセット頼んだ後アイス食ってたし・・・・・。

「大盛りは頼まない間食はしない簡単だろ」
「やべェな・・・・・・」  
タグ :〇鯖

Posted by 朝倉 at 21:02Comments(4)サバゲ遠征班

2010年04月21日

Hard security - Apr.18 -

FALでーす。


今回もTORIGGER TALKさんトコでCQBトレーニングですぞー。



MINIMI買ってました。
ハイお約束の「今年はもう買わない」出ましたー



特攻野郎Aチーム



相似度100%



リポバッテリー駆動の電動ブローバックUMPをカスタム計画中だそうです。
やったら元気にバッシャバッシャ言ってましたぞ。



     


今回のゲーム中写真。皆さん動きが綺麗にタクテコーなので、撮ってて絵になります。
ただ……、手ブレが……。orz

バッテリーも起動後正味10分ももたないようになってきましたし、そろそろデジカメの買い替え時ですかのぅ。




帰りは地元にできた香港料理店で夕食しました。
多いよ量っ!! (一人前がシャアも真っ青通常の3倍盛り)







ちなみに


今回ゲーム中に撮れた経過の写真。

かたや進攻。



かたや待ちゲー。



いらっしゃいませー。



テーブル挟んで撃ち合い状態とはこの事。


いやー、エントリーが思ったように全っ然動けませんです。

B面ではそこそこだったのですが、A面では本当にダメダメで足引っ張りまくりでした。
やっぱり基礎ができてないんですかねー、もっと勉強せねばー。  

Posted by FAL at 23:14Comments(2)サバゲ遠征班