QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

2011年02月05日

2011-01-30 N-IDPA講習会

1月30日にはN-IDPAの講習会に参加させて頂きました。
シューティングはATPFのKT2さんに参加させてもらってますが、兼ねてよりこちらにも挑戦したいと兼ねて思っていたところでJINNさんからお誘いを頂き二つ返事で参加。


イエフーー 大宮ーン。

JINNさんのお車に同乗させてもらい、一路越生シューティングレンジへ。


越生シューティングレンジは比較的小さめな倉庫内に区画を区切り、シューティング用に改装した感じでした。
うーむ、栃木にもどこか良い感じの倉庫があればこんな風に……。


けっ……K1サブマシンガン!!?

どっから手に入れてきましたそんなモン!!?


だーちゃん氏によるモデルガンを使用したご講義。

何はさておきマズルコントロールですよぬ。
実銃の使用を想定した動きの説明なので、安全管理が何より重要視されます。


チェックの際のご作法。

SVG転向者だと安全意識低めの傾向ですからね~。勉強になります。


この手順で撃つのヨ。



DROW!!

胸に手。これ。


ステンバーイ……。



早!!



審判「COVER!!(隠れろ!!)」

IDPAだと実戦的な作法が重要視されますね。壁とか。動きとか。


MGC製M59とガバ。

講習後には皆でパンパン撃ちながら撮影会して遊んでました。
MGCのモデルガンは今や貴重な存在ですなぁ。


会場ではあっためコーヒーが自由配給されました。

あ~、あったかーー……って熱ッ!!?


うーむ、モデルガンにも俄然興味出てきましたゾ。

しかし会社自体が無くなってる事も多いので、正直ラインナップとかわからんのですよ。
実銃に近くない構造のもの(ショートリコイルしない某マルシンのCZみたいな)がどれかとか、そういった情報が少ないですからなぁ。
個人的にはS&Wオートスキーなんですが、何がいいですかねェ……。

てなわけで30日のN-IDPA講習会レポートでしたー。
JINNさん、当日は移送引き受けていただきありがとうございましたーー!!





同じカテゴリー(シューティング部)の記事画像
2ヶ月ぶり!
あーてーぺーーふ
久しぶりにATPFに行ってきました。
久しぶりの参加となりました。
ターゲットとりま完成ー。
シューティング・タイマー買いました。
同じカテゴリー(シューティング部)の記事
 2ヶ月ぶり! (2010-11-15 21:31)
 あーてーぺーーふ (2010-09-21 16:40)
 久しぶりにATPFに行ってきました。 (2010-07-11 18:36)
 久しぶりの参加となりました。 (2010-04-16 23:49)
 ターゲットとりま完成ー。 (2010-04-06 20:09)
 シューティング・タイマー買いました。 (2010-03-22 20:22)
この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした。
寒くて大変でしたね。
自分も正式にIDPAのレクチャーを受けたのは今回が初めてでしたので、大変勉強になりました。

また一緒に参加できるといいですね!
Posted by バラクバラク at 2011年02月06日 16:25
バラクさん>
お疲れ様でしたー。
いやー、寒かったですね〜。マガジンの温度管理に手間取っちゃった感じです。
IDPAはより実銃前提のタクテコゥな感じがATPFとはまた違った嗜好で面白かったですね。
当日初見な中でバラクさんがいらっしゃってたので、勝手に安心してました。
また次回ご一緒した際には、よろしくお願いします!
Posted by FAL at 2011年02月08日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。