QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月17日

1年ぶり2回目

 さーて6/22のデザストの写真でもあげますかねー。
 なんて思ってたら腹痛でまさかの入院。ゲーム報告が一ヶ月も遅れてしまった・・・。

 6/22にデザートストーム川越の定例会に参加してきました。


 台風が来るかもなんて言われてましたが天気は快晴で暑いくらい。風も無く良いサバゲ日和でした。


 で、今回は久しぶりの参加者が一人。


 タッタンさんです。前回のアジト以来の参加で実に一年ぶり。


最高の仲間と。





 今回俺はミニミなんて持ってきました。全然活躍できませんでした。


今回の参加者達。大学卒業組の三人も参加しました。

 体調がまだ本調子じゃないからまだなんとも言えないけど、7月中にサバゲ行きたいな・・・  

Posted by 朝倉 at 21:24Comments(6)サバゲ遠征班

2013年04月27日

色々あって

 投稿が遅くなってしまいました。
 4/13にRAID定例会に参加しました。



 今回は初参加のナカムラさんと二人でした。


 サバゲ初参加なのに装備いっぱい持っててびっくりw

 今回は参加人数が多すぎて4チームに別れてローテーションでゲームを回してたんですけど、最初のゲームは見学。


 観戦スペースで見てる時はちょっと緊張気味でしたが、ゲームが始まると凄くアクティブに活躍されてました。



 ちなみに俺は今回も駄目駄目でしたw
  
タグ :RAID

Posted by 朝倉 at 23:24Comments(0)サバゲ遠征班

2013年01月05日

明けましておめでとうございます。

 どうも朝倉です。新年になってブログ更新復活です。
 去年後半は主に結婚イベント盛りだくさんで、ブログどころかサバゲも行けませんでした。
 今後も行けるか怪しいですけどね・・・・月一って決められちゃったし・・・。

 で、千葉のサバゲフィールド「ビーム」さんで去年最後のサバゲでした。


 なぜか最初の一ゲームだけアフガンゲリラコスで参戦。そして物凄く疲れてます・・・色々と・・・。


 今回の仲間たち。左からモグラさん、チーフさん、ヤクニク。三人とも本当に久しぶりの再会でした。


 そして新しい仲間「朝倉ジョー」。単四電池のうしさんが結婚祝いで作ってくれました! ありがとう!


 同じ装備で。


 「分身! 後ろは任せた!」
 
 嫁さんにこの写真見せたら「残像かと思った・・・」っていわれた。


 今後はこまめに更新したいけど、何しろサバゲ回数が激減しちゃったからなぁ・・・多分PCゲーというかFPS関係の投稿が増えるかも。

 今年もよろしくお願いします。  
タグ :ビーム

Posted by 朝倉 at 21:35Comments(2)サバゲ遠征班

2012年06月02日

またアジト

 多分これが独身最後の遠征ゲームだろうな・・・・。
 ということでアジト様にお邪魔しました。

 今回は特別ゲストがおります!




 タッタンさんです!

タッタンさんのブログ

 タッタンさんは今回初サバゲだったんですけど、すっごく上手かったですよ。

 この方が参加しているBMP(Battlefield2 Movie Project)という団体が作った動画がきっかけで俺はFPSにハマリました。

 ニコニコ動画でもFPSの実況動画をあげているのですが、とても面白いです。

【ニコニコ動画】half-life2 実況プレイ part1-1
 ちょっと卑猥な発言が多いので、そういうの苦手な方は注意です。

 で、今回はタッタンさんとヤクニクと俺でアジト様の定例ゲームに参加しました。



 三人の写真。基本三人でまとまって行動しました。




 タッタンさんとの2ショットをこのブログに載せられただけで、俺は大満足です。


 肩を組んで一枚。
 俺的には「COD4の最後の写真風」なイメージだったんですが、タッタンさんに「やるおとやらないおみたいですね!」って言われました・・・・


 ヤクニクと一枚。今回もありがとう!
 タッタンさんが「渋くてかっこいい」って言ってたよ!


 ソロで。当分遠征なんて行けないからいっぱいエアガン持ってったけど、そんなに使わなかったな。



 今回一番のお気に入りの写真です。
 良い笑顔!!


 本当、タッタンさんとサバゲができて凄く楽しかったです。
 今後また一緒にゲームできる機会があったらよろしくお願いしますね!  
Posted by 朝倉 at 23:01Comments(7)サバゲ遠征班

2012年03月05日

2/26のⅤ1ゲーム!

 2/26にビレッジ1でゲームしてきましたよ。



 いつもの皆さんと俺。


 進行をしてくださったmasaさん。いつもありがとうございます。


 俺とヤクニク。お気に入りのモッシーオークキャップが意外と目立つという事実にちょっと凹んでます。




おまけ



 帰りにヤクニクとARMYさんと食べ放題の焼肉を食べに行きました。

ヤクニク
「ずいぶん前にカルビ頼んだけどもう来ないよね。」


「デザート頼んじゃおうか」

ARMYさん
「そうだね。」

数分後・・・

店員              店員2
「デザートお持ちしました」 「カルビお持ちしました」

俺ら
「・・・・・・・」


 アイスクリームの合間にカルビ食べたの初めてだよ・・・・・

  
タグ :ビレッジ1

Posted by 朝倉 at 19:33Comments(2)サバゲ遠征班

2012年02月24日

2012-02-19 MUJAHIDEEN GAME


FALですぅー! うっうー!
……はい、今FALをブン殴りたいと思った方、一列に並んでくださーい。一人ずつですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ムジャ! ムジャムジャ! ムジャジャジャジャジャ!!!!!

えーーとですね、『アナブログ!』んトコのボンさんとうしさん主催で、ムジャヒディンオンリーのシチュエーションゲームがありました。
場所は千葉県ユニオンベース。アフガン現地ゲリラ限定のナイスなゲームです。

FALさん、まさかの主催側。レギュペーパーとか献上してたら、いつの間にか主催側に回っていたという。
つっても事前準備メインで、当日は弾速測定ぐらいしか運営業務しなかったんですけどね……。


で、例によって当日のアテクシ。

AKとKar98kが前々日にパーツ破損&紛失でろくに撃てやしなくなるという大惨事でしてですね。
最終的にマチェットを携えて奇声を発しながら突撃一番することでお茶を濁すことにしました。
うん……、さらさらヒット取る気とかないよね……。え? ゲット数? もちろん0よ?

で、お昼頃にはムジャゲ勢力総出でお隣のBig-Out様定例ゲームに奇襲する運びとなったんですが、この格好でガチゲーマーさんの群れの中へと突撃ラブハートしましてん。
インディー・ジョーンズに出てくる中東の大男よろしくマチェットぶん回してました。着込んでいたとはいえ相手方140名様からの集中砲火はすごく痛かったです。


アフガン心のアイドル。そしてテキさん。

マスードさんはカリスマですけな。


当日持ち込んだ水タバコ。

「大きいことはいいことだ!」とばかりに、ペルシャ製どでかサイズのジャンク品を購入。色んなところ修繕して使えるようにしました。
でもサイズがやたら大きすぎるせいで味がイガラっぽくなりやすく、主流の小さいガラス製のものと比べるとあんまり美味しくないです。
最近は「普通に楽しむ用に小さい水タバコ買おうかナ……」とか本末転倒なことを考えています。


ゲーム前の説明



プリティーでムジャムジャ

ふたりはムジャキュア。文字コラはやっつけ。


ゲーム中1



ゲーム中2



うしさん製作のお品、ストークス・モーター。

製作期間4日間というスーパー突貫作業でこの完成度ですってよ奥さん。
ちゃんと上からモスカートブチ込んだら玉出ます。


おさわりまんこいつらです!
427
クリックで拡大ん。
シチュゲーということで装備規定を比較的厳しく設けたおかげもあり、各々すごい凝った考証の装備が揃いましたです。
ここまでアフガンゲリラ装備が揃うとなかなかに壮観ですなぁ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

立ち上げ当初は主催陣揃って「伊豆に逃げようか」とかステキ宣言してたりでどうなることやらでしたが、とりあえずなんやかんや無事に終わったようで何よりです。
かねてよりこちらから「ご一緒しましょうずー」コールをさせて頂いていた日本現用ポーランド軍装界の重鎮(?)、豚マーブルさんともお会いできましたしで、実に有意義な一日でした。

次回開催時には今回の経験や反省点をフィードバックして、今後このムジャゲがアホカリに対するベトベトみたいな感じに、ハートロック等の西側主役の企画とうまいこと対比して成長してくといいですね。
と、やたら上から目線で一応テンプレ的こめんつをばするFALちんなのでした。


ゲーム後は単四さんや豚マーブルさん達と適当に食って帰りました。

うn……うn。  

Posted by FAL at 03:06Comments(3)サバゲ遠征班

2012年02月21日

もう二週間前だけど



 シマックスに行ってきました。
 うーん記事投稿するの遅くなっちゃった・・・仕事も休みの日も充実しすぎてパソコンの前にいる時間が短くなってます。


 今回は三人で参加。俺とヤクニクとモグラさんです。


 参加人数が凄かったです。150人くらい?


 フィールドは障害物あり、高低差ありの楽しいフィールドでした。

 シマックスさんは、スタッフさんの人数が多くてとても安心して参加することができました。カレーもおいしかったし。

  
タグ :シマックス

Posted by 朝倉 at 20:33Comments(3)サバゲ遠征班

2012年02月07日

久しぶりのアジトですよ。4

 今回一番のお気に入り写真。



 もうちょっと暗ければライトが目立ってかっこよかったんだけど、それでもかっこいいです。
 今回はヤクニクの一眼レフカメラで撮った写真を使わせてもらったんですけど、良いカメラだと撮ってて気持ちよかったですw



 一緒にゲームした皆様お疲れ様でした。






前日の八王子飲みの写真。四軒目



 最後はもちろんラーメンで〆です。
 ここは八王子に住んでたときに通いつめたラーメン屋さん。
 いまだに博多系が好きなのは、ここの影響が大きいです。




 ちょっと味変わってました。でも美味しかった^^  
Posted by 朝倉 at 21:21Comments(2)サバゲ遠征班

2012年02月06日

久しぶりのアジトですよ。3

 小分けにしてアップしてたら、写真がたらなくなっちゃった・・・・



 進行中の写真。かっこいいです。




前日の八王子飲みの写真。三軒目




 馬の専門店っぽいよ!?



 初めて馬のホルモン食べたけど、凄くおいしかったです。


 次で最後。  
Posted by 朝倉 at 22:12Comments(0)サバゲ遠征班

2012年02月04日

久しぶりのアジトですよ。2



 山梨てことで雪対策にタイヤをスタッドレスに交換しました。
 まぁ道路にはそんなに積もってなかったんで大丈夫でしたけどね。



 でも路肩には雪がどっさり残ってました。フィールドにはツララがぎっしり・・・・。



 今回の主催者ちょろっぱーさん。本当に面白いゲームをありがとうございました。



 リアルフィールドは絵になりますねぇ。



前日の八王子飲みの写真。二軒目




 中華屋さんで一杯。
 「おいこんなに頼んで大丈夫かよw」
 なんて言ってたのに、完食しました。


 続きは明日以降。


  
Posted by 朝倉 at 18:20Comments(0)サバゲ遠征班

2012年02月02日

久しぶりのアジトですよ。

 前乗りでアジトに行ってきましたよ。



 今回の皆さん。映画トランスフォーマーの特殊部隊が着てるアーマーをそろえて着てました。まあ俺は買わなかったけどね。



 俺とヤクニク。俺のベストは借り物です。一応黒でまとめてます。



 前日の八王子飲みの写真。



 二人で飲みでした。



 八王子は昔住んでてちょっと懐かしい感じです。



 一軒目の焼き鳥屋さん。コジャレタ感じで、お酒の種類もいっぱい。佐藤の麦があったのには感動しました。

 明日か明後日に続きます。  
Posted by 朝倉 at 21:30Comments(2)サバゲ遠征班

2012年02月01日

1月15日に その4

どうも、書き出しの挨拶もネタ切れのちっこい兄さんです。
さてさて、鹿沼遠征写真4になります。これで今回の鹿沼編は終了です。











今回、4日連続でブログをアップしましたが、へたくそな写真ばかりで、申し訳ありません。
うーんどうやったら写真うまくなるだろう?

撮りまくるしかないか。
では、また。
  
Posted by ちっこい兄さん at 10:23Comments(2)サバゲ遠征班

2012年01月31日

1月15日に その3

どうも、画像を編集するのにアルファベットつける度に、歌わないとアルファベットが出てこない、
英語のレベルが中学生クラスのちっこい兄さんです。

さて、鹿沼遠征写真3になります。










これで、打ち止めと思ったら、まだ有りました。
明日、またあげたいと思います。  
Posted by ちっこい兄さん at 10:16Comments(0)サバゲ遠征班

2012年01月30日

1月15日に その2

今、ジュンスカの15年ぶり復活アルバムを聴きながらブログを作ってます。
どうもさりげなくおっさんのちっこい兄さんです。

15日の鹿沼編第2弾です。











まだ写真が残っているので、また明日アップしたいと思います。  
Posted by ちっこい兄さん at 16:31Comments(0)サバゲ遠征班

2012年01月29日

1月15日に

鹿沼にお邪魔しました。

去年は、前日に大雪でしたが、今年は雪もなく天気も最高でした。
・・・日光おろしが寒かったけどw











今回は写真をたくさん撮れたので、明日もアップしたいと思います。  
Posted by ちっこい兄さん at 11:54Comments(0)サバゲ遠征班

2012年01月14日

なんとも

 年末年始で仕事が忙しく、そしてプライベートもバタバタで本当に大変だったんですよ。
 明けましておめでとうございます。今年もあいすくりーむぱらだいすをよろしくお願いします。

 1/3に行ったバトルシティーの画像です。


 バトルシティーのカレーはお肉がごろごろとてておいしいです。


 今年の俺。これで一年がんばります。


 セフテイーでの一枚いつものヤクニクとランダムさんです。


 ゲーム中の写真。なんかかっこよくゲームしてました。  

Posted by 朝倉 at 22:44Comments(2)サバゲ遠征班

2011年12月31日

31日になってやっと

 仕事もプライベートも暇になってきた。
 本当色々大変でした。



 ちょっと痩せたし。


 今年ラスゲーの写真です。



 シールズさんのカレーを食べに行ってきました。ちなみにリアカン定例です。


 今回の地元メンバー。
 杉〇さんですよ!たぶん五年ぶりくらいの参戦!


 いつもの皆さんと一枚。




 いやしかしデルタ装備ですなぁ。
 以前FALが参加したブラックホークダウンごっこに興味心身でした。


 それでは良いお年を。  

Posted by 朝倉 at 13:58Comments(2)サバゲ遠征班

2011年10月28日

2011-10-23 HEART ROCK-DAY02



もうふぁるでいいよボユゲぇ!!
でー、前回からひき続き、ハートロック2日目のレポートです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



どうも、濃霧の中から失礼します。ANP一般職員装備のFALです。


ゲリラさん達は先にフィールドに投入されます。

奥にちょいと見えますが、明日香裁縫さんトコのサファリパーク的なテクニカルで奥地に入って行きました。


作戦開始前の米兵さんとかODAさん達。

いやぁ、ガチムチにキメキメでおすなぁ。


くっ、空自ですとー!!?

情報としては知ってましたが、現物を見たのは初めてだったりします。




例によって今回はANA&ANPの混成部隊でゲームに参加してますです。
総勢16名。5名程だった昨年から考えると、数にして3倍以上に成長したわけであります。
いやぁ、壮観壮観。


■■■■■■■■■■■■■■■


で、ヒスゲーム中のお写真。



ODAさんと一緒。


♪デデーーー

アホガンゲリラ が 4体 出た


奥にネ。

(なんかいっぱいいるし……)


交渉決裂! 突如暴徒と化す現地民達!

恐いのでANAはとりあえず逃げます。


ついげき!

雄叫びを上げて自爆テロを行う瞬間の一枚。


ANA勢大爆死!

見事に全滅!



ついでにACUさん達も全滅!


そして みんな いなくなった。

とりあえず米兵さんの死体から上等そうなブーツを奪います。


やったー! やせいの デブグルを つかまえた ぞ!


(外国の方だったため)ガチで言葉が通じなかったので

麻布ズボォ!!!


■■■■■■■■■■■■■■■


仕切りなおし。


巡回業務中、道脇に怪しげな代物を発見。

近くにいた米兵さんも忙しそうだったので、とりあえずAKでつついてみるANP職員。
もちろん数秒後に爆死全滅です。


オイシく頂きました(ネタ的な意味で)。

設置しといてくれたゲリラさん、ありがたうっ。


鹵獲!

うわなにこの超貴重なブツ。



色々入り混じりすぎだおね……、部隊的に。



初期アフ画像でこんなの見たことあゆ。



栃木同行参加メンバーでの集合写真


ちなみにFALさんはゲーム中

靴の裏がこんなんなってました。うぉぉぉ、ティンバーランドぉぉ……。
テープで巻いて応急処置してくれたアナコマさんありがとうございました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


23日中の様子は以上です。
……というわけで、2編に渡ってお伝えしたハートロック2011、いかがだったでしょうか。

個人的に悪天候によるところが大きいとはいえ、ケシ畑とかゲリラとのアレな繋がり演出とか色々 ♪不完全燃焼ナンダヨ ソーウナンダヨ アーナンダ ダヨ(※内輪ネタ) な感じでした。
とりま今回の参加でハートロックがいかなるもんかとの感覚がつかめましたので、次回参加時には綿密に計画を練り、もっとダイレクトでイきたいと思いますね。  

Posted by FAL at 23:39Comments(8)サバゲ遠征班

2011年10月25日

2011-10-22 HEART ROCK-DAY01


ハートロックのレポート、画像タップリでお送りするぞなむし!!
今回は栃木組が参加したANA&P混成部隊とアホガンゲリラの視点からレポってみたいと思います。というか画像がそっち系しかないのですあ。

つーわけでFALだってヴァ!!
事前には散々騒いだハートロック。終わってみれば色々燃え尽きて

現在こんな感じです。誰かオラに元気とお金をください。
まぁそんなことも言ってられないので、両日のご様子を以下。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


午前5時。9さん宅に集合し、

11人と11人分の荷物を車両に搭載し、ビッグな車3台体制で一路ハートロック会場の山梨県へ。


会場到着時。

本巣の すごい 雨

降ったりやんだり、というとまだ聞こえは良いんですが、標高も高く、山肌から吹き下ろす冷たい風が加わって嵐の様相を呈しておりました。
そしてこの濃霧……。正直休日を過ごす場所としては、かなり過酷な環境です。

「(さわやかに)よし、帰るか!」とか泣き言を垂れつつ、ズブ濡れになりながらもタープとテントを設営。
横殴りの雨風なので、タープやテントの四方にビニールを貼って対応。したら

う、うん…、多摩川河川敷状態だね…。
でもまぁともかく、安全な穴蔵がこさえられたわけです。

んで、そんな感じで設営してたら

おおっ! これはちょっと晴れてきたんじゃね!?
つーわけで、装備に着替えてぼちぼち会場を練り歩いてみることに。


■■■■■■■■■■



栃木ANP+組。

だってちきんじょーじさんこの場にいなかったんだものっ……。


現地民装備な方々との交流。

なんだか当ブログをご覧になられたってぇ方ともたくさんお会いできました。
いやぁ、こんな瑣末な記事でも目に留めてくれてる方がいると思うと、ありがたやありがたや。


ゲリラい人達がなんか荒ぶってました。

ヤダ…超かっこいい…。


■■■■■■■■■■


日も傾いてきたのでテントに戻ります。酒を開封して嵐の中でもBBQだず。

ANPなアテクシ。
 
すごく…バタくさいです…。


暗くなってきたので、この日のために用意した虎の子のホワイトガソリンのランタンに点火。

おほー、白ガスは明るいのぅ。



くおぉ~ぶつかる~! ここでインド人を体調さんへ。


ANAグループで合流し、一変栃木組テントは穴兄弟達の巣窟に。

キムチさん持ち込み品の水タバコ。

ニコチン等は含まれず、水蒸気を吸い込み香りを楽しむものなので、中毒性はありません。
……無いはずなのですが、吸引が止まらなくなる挑戦者が続出。禁断症状者まで……。



常用者の実力。排気量の差でし。


コンポからはナシードが流れ、タープ内には水煙草の煙が充満し、かーなり濃いぃ内容のオタ話やミリ話や猥談に花が咲きます。

こうしてハートロック前日の夜は更けてゆくのでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とりま一日目はこんなかんじでしたし。
後半へー、つづくっ。(キートン山田風に  

Posted by FAL at 05:37Comments(8)サバゲ遠征班

2011年10月18日

一ヶ月間で二ヶ所も新しいフィールド開拓とか

 ここ一ヶ月間で二ヶ所ほど新しいフィールドに行ってきました。

 最初はここ。家から結構近くてうれしかったです。


 お昼にはすごいお楽しみが・・・。


 なんとお昼がバーベキュー! それもあらかじめ焼いてくれたのをただ食べるだけのとっても楽チンバーベキューですよ!
 最高でした。勿論食べ過ぎました。


 セフティーでの一枚。今回は結構な大人数で参加しました。




 ゲーム中の写真。見学用のキャットウォークがあってやられてからも十分楽しめます。写真撮影も安全にできました。




 二ヶ所めはここ。ちょっと遠かったです。でも俺んちからだと高速で行けるので、移動は楽でした。



 今回の俺。ハートロックのためにカミースとか色々買ったので意味無く着ています。



 近頃よく御一緒しているOHANA WORKSさんの方々。かっこいい装備ですなぁ。




 お昼はいつものメンバーで撮影会です。キマってますねぇ。



 さて、今週末はついにハートロックですね。キャンプ用品買ったり新しい装備買ったりともうスッカラカンですけど、まぁ何とかなるでしょう・・・・・。




 おまけ




 蓮田サービスエリア(上り)のパン屋に売っていた「ハイジの白パン」!
 食用、クローゼットの中に入れて腐らせる用、ペーターのおばあさんに食べさせる用と3つ買いました嘘です食用の一個だけです。
 本当にやわらかくておいしいパンでしたよ!  
Posted by 朝倉 at 21:43Comments(5)サバゲ遠征班