QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月05日

2011-01-30 N-IDPA講習会

1月30日にはN-IDPAの講習会に参加させて頂きました。
シューティングはATPFのKT2さんに参加させてもらってますが、兼ねてよりこちらにも挑戦したいと兼ねて思っていたところでJINNさんからお誘いを頂き二つ返事で参加。


イエフーー 大宮ーン。

JINNさんのお車に同乗させてもらい、一路越生シューティングレンジへ。


越生シューティングレンジは比較的小さめな倉庫内に区画を区切り、シューティング用に改装した感じでした。
うーむ、栃木にもどこか良い感じの倉庫があればこんな風に……。


けっ……K1サブマシンガン!!?

どっから手に入れてきましたそんなモン!!?


だーちゃん氏によるモデルガンを使用したご講義。

何はさておきマズルコントロールですよぬ。
実銃の使用を想定した動きの説明なので、安全管理が何より重要視されます。


チェックの際のご作法。

SVG転向者だと安全意識低めの傾向ですからね~。勉強になります。


この手順で撃つのヨ。



DROW!!

胸に手。これ。


ステンバーイ……。



早!!



審判「COVER!!(隠れろ!!)」

IDPAだと実戦的な作法が重要視されますね。壁とか。動きとか。


MGC製M59とガバ。

講習後には皆でパンパン撃ちながら撮影会して遊んでました。
MGCのモデルガンは今や貴重な存在ですなぁ。


会場ではあっためコーヒーが自由配給されました。

あ~、あったかーー……って熱ッ!!?


うーむ、モデルガンにも俄然興味出てきましたゾ。

しかし会社自体が無くなってる事も多いので、正直ラインナップとかわからんのですよ。
実銃に近くない構造のもの(ショートリコイルしない某マルシンのCZみたいな)がどれかとか、そういった情報が少ないですからなぁ。
個人的にはS&Wオートスキーなんですが、何がいいですかねェ……。

てなわけで30日のN-IDPA講習会レポートでしたー。
JINNさん、当日は移送引き受けていただきありがとうございましたーー!!  

2010年11月15日

2ヶ月ぶり!

 2ヶ月ぶりのATPF参加です!



 今回朝倉はマルイMEUで参加しました。しばらく長物だったので何度もミスってしまいました。






 FALの友人、早稲田生TKNC君。是非次回も参加してね!





 FAL。コンシールドキャリーで参加。なんとステージ1でストップターゲットをgos(ry・・・・それも2ka(ry


 ちょっと用事があって早々に御暇したので結果は聞いてませんが、まぁいいです。多分聞きたくない結果なので・・・。

 やっぱり練習は大切だよ。  

Posted by 朝倉 at 21:31Comments(3)シューティング部

2010年09月21日

あーてーぺーーふ

WAM4マジ男の子の着せ替え人形。異論は一切認めません。
どうも、FALです。今回は久しぶりのATPFでしたとさ。

風邪ー。超カゼー。
あったま痛いし悪いしでなんだか大変なので、今回は縮小更新と甘えさせて頂きます。


今回あpメンバーは私と朝倉さんとNZWの三人でエントリー。

































―― とまぁ、こんなところでした。
結果の方はというと、見事に散々でしたヨ、ええ。

主力が生ガス噴いたと思えば予備までマシントラブルでダウン。
最終的には他の参加者の方から借りて使うことになる始末。どひぇー。

行為エラーにIDPA規則の解釈間違いで大幅減点としょんぼりオンパレードでした。
はい、反省してます……。



ところで



帰りの高速で何故だか派手にボンバってる車がありました。
『シュワちゃんの訪日イベント?』と思った自分は一度T1000に追っかけられた方が良い。  

2010年07月11日

久しぶりにATPFに行ってきました。

 ほんとに久しぶりです。BLAM!!さんにATPF KT2で行ってきました。


 今回も若手二人と参加。


 今回のエントリー銃


 上から
朝倉 WAM4A1
ファルケン マルイベレッタミリタリー
NZW WACOLT45AUTO

 下から二番目のマルイミリタリーガバは俺がNZW君に売るために持ってきただけです。



 LGクラスでのエントリー銃たち。何故かAK系→電動 M4系→ガスブロ と、綺麗に分かれていました。


 ステージ中の写真









 今回は皆、自分の納得のいく結果が出てたみたいです。


 次は何で参加しようかな。色々間に合えばリボルバーで来月くらい参加したいんだけどなぁ。  

Posted by 朝倉 at 18:36Comments(4)シューティング部

2010年04月16日

久しぶりの参加となりました。


 久しぶりにATPFに参加してきました。
 本当は毎月参加が目標だったんだけど、色々抜けられない予定が詰まってまして・・・。


 そして今回はいつものFALともう一名の3名で参加!Nzw君ありがとねー。

てことで写真です。




 Nzw君です。すげーよ・・・俺よりうめーよ・・・。次も参加確定だよね?





 FALです。今回も大活躍!
 財布が見つからなくて遅刻したり、缶の置く場所を間違えてタイムプラスさせたり。
 でも俺よりタイム良い気がするんだよね・・・・。




 俺です。最悪でした。NONシュートターゲットに二発とも・・・。そしてかなりのプラスタイム・・・。
 本当に今回は色々駄目でした。自分で決めたルートを間違えたり。アイアンサイトの使い方が駄目だったり。

 練習サボった罰だね。


 次回の参加は6月かなぁ。  

Posted by 朝倉 at 23:49Comments(1)シューティング部

2010年04月06日

ターゲットとりま完成ー。

ヒャッハー。



以前言ってたターゲット。とりあえず完成ということで、早速ベランダに設置してみやしたー






…たー




って、ベランダ狭っ!!?

ターゲットとベランダの幅が合ってません! こいつぁ盲点だったZE!! バカも休み休みYeah!!
まぁ、幸い射手部分は結構スペースがあるので、専らバリケ撃ち用と考えれば使えない事はないかと現実逃避して、次の問題点。


予想に反して的がうまく倒れません。

原因をあれやこれや調べてみたところ、強度的な理由から設計段階で予定していた位置よりも的を下に付けてしまった事で、どうやら重心が安定してしまったご様子。
一応、可動部にシリコンスプレーを塗りたくってヌルヌルにすると3~4発に一回は倒れるようになったので、まだまだ改良の余地アリってところでしょうか。正常稼働率は35%くらい。




修復せねばー。  

2010年03月22日

シューティング・タイマー買いました。


これ。

tasco社より発売されているスピードシューティング用タイマーでござい。
ショップの払い下げ品が安かったので、この機会にとチーム用に一台買ってみました。

タイマー本体は約77×50×68mmと手のひらサイズでして、マンガンの9V乾電池一本で駆動。
タイマーを押すとブザーが鳴り計測開始。的を撃てばタイマーが止まるという仕様です。


―― てなわけで、動作確認がてらシューチング・トレーニングなぞやってみたわけです。

動作は上々。ブザーの音が本番さながらで、正確な所要時間を計ることができるため大変便利でした。
調べた所、慎重にセンサーを取り外せば他プレートへの交換も可能なようで、今後の活躍が期待されます。





オリジナル・ろーでぃーん。

以上、FALでしたー。  

2010年03月04日

ターゲット製作ちう。

朝倉さんとうp日が被ってしまった……。

以前に作ってるとかのたまってた起き上がりシューティング・ターゲットですが、


現在こんなんです。フン、汚ぇ部屋だぜ(CVベジータ)。

ホームセンターの塩ビパイプと接続管を買ってきましてーの、適度な長さにノコギリカットしーの、それをポン付けーのでこんな感じです。
次にこれの接続部をアロンアルファ接着で一部固定、さらに金属棒(画像では一本しか付いてませんが、本当は四本あります)の先端にステンレスのマトを貼っ付けて、とりあえずの完成予定ー。

今のところの課題は、若干の強度不足(すこぶるしなる)と、ステンレスのマト(灰皿代用)の貼っ付け方ですなぁ。まぁ悩むのも楽しみの内です。  

2010年02月01日

練習その2

 ちょっとネタ画像?

 タクティカルリロードの練習。


ろ~

でぃ~

ん!


左にスイッチしたりとか。
  
Posted by 朝倉 at 18:40Comments(2)シューティング部

2010年01月31日

練習

 「ちょっとシューティングの練習でもするべ!」てことで、ヤクニクと庭で練習しました。



 アイアンサイトってプロっぽくね?との意見で、二人ともドットサイトを外しての練習になりました。




 やっぱりむずいね。当たるんだけど、サイティングまでの時間がドット付に比べて少し遅い感じです。

 俺はハンドガンでもちょっと練習。


 楽しい時間でした。

  
Posted by 朝倉 at 18:45Comments(4)シューティング部

2010年01月10日

A・T・P・F!A・T・P・F!

 あいすくりーむぱらだいすしゅーてぃんぐ部です。ATPFでした。




 朝倉とファルケンの2名でいってきました。でもファルの写真無いのね。ごめんね。撮ってあげればよかったね。ていうか撮ってほしい時は言ってね。
 今回俺はロングガンクラスでの参加でした。PCMでのトレーニングの時、近距離だとかなり下に着弾することは確認済みだったんだけどねー。1~3m以内だとさらに下に着弾するんですねー。かなり駄目でした。
 うーんライフル難しいです。確かに命中率はいいんですよ。ステージ1では外した弾が一発というかなり納得できる結果でした。でも構えるまでの時間や構え方が駄目で、フライングする弾があったんですよね。ダブルタップの一発目で銃の保持が崩れて、そのまま二発目を撃ってしまうからあさっての方向に飛んでいってしまうんでしょうね・・・。
 もっと練習しなきゃな。  

Posted by 朝倉 at 17:43Comments(7)シューティング部