QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月31日

練習

 「ちょっとシューティングの練習でもするべ!」てことで、ヤクニクと庭で練習しました。



 アイアンサイトってプロっぽくね?との意見で、二人ともドットサイトを外しての練習になりました。




 やっぱりむずいね。当たるんだけど、サイティングまでの時間がドット付に比べて少し遅い感じです。

 俺はハンドガンでもちょっと練習。


 楽しい時間でした。

  
Posted by 朝倉 at 18:45Comments(4)シューティング部

2010年01月30日

お気に入りカービン銃

 WAM4ですよー



 早く暖かくならないかなぁ。こいつを使う日が待ち遠しいです。
 ガッツンってきます。ガッツン!と。たのしー。



 フロントサイトは丸いのSシステムからもらいました。ガスチューブの穴を開けるのが大変だったので、何気にお気に入りです。



 エイムポイントのドットサイト。本物なんて買えません!



 ストックもSシステムからもらったものです。ちょっとがたつくんで、ビニールテープで隙間を埋めました。



 マグプル付のマガジンと短いフォアグリップ。クリトリなんちゃらさんのあの構え方は、意外と構えやすいですね。



 ホールドオープン!この瞬間がたまらないです。



 ボルトキャリアーとコッキングハンドル。これを見て購入を決めたのは俺だけじゃないはず。



 フレーム内部。本当これこそ感動物だよ。タナカのペガサスピースメーカー以来の衝撃でした。


 後一番感動したのが、弾を入れるチャージングロッド。筒にめいっぱい弾を入れると28発になります。なんともわかってらっしゃる!  
タグ :WAM4

Posted by 朝倉 at 20:51Comments(2)エアガン・装備

2010年01月29日

お気に入りハンドガン

 マルイMEUです。



 今のところ一番のお気に入りかもしれません。大好きです。


 ホーグのグリップ付き。実はちょっと握り辛くなっちゃったんだけど、フィンガーチャンネル付が昔から大好きなので、そのまま使用してます。

 実はこいつでコルト45オートは5代目です。

 一代目・メーカー不明の固定ガス(割り箸マガジン)
 二代目・LSエアコキガバ
 三代目・コクサイ固定ガス(マガジン抜く時ポンッて出てくるあれ)
 四代目・WAマグナガバ(ノンホップ)
 四点五代目・WAマグナガバ(四代目にホップ付けたやつ)
 五代目・マルイMEU←イマココ!

 てな感じです。よくよく考えると小学生からずっとガバだったんだよね。
 でも今のMEUが一番大好きかな。

 最後におまけ画像。いつもそれほど加工せずに画像うpしてるので、たまには思いっきり加工してみました。て言ってもただのハメコミだけど。





FPS中のMEU  

Posted by 朝倉 at 19:07Comments(3)エアガン・装備

2010年01月28日

ミリ系以外のお気に入り

 今回はミリタリー系無しで。


 うちの玄関の脇には、いつもその年の干支人形を置きます。で、今年は寅。かわいいよね。
 「トラ繋がりでタイガー戦車とかもいいかも?」なんて思ったりもしたけど、やめといて正解でした。
 でも、折角だから名前だけでもあやかろうと、「ドーラアイン」「ドーラツヴァイ」と命名しました。  
タグ :寅年干支

Posted by 朝倉 at 18:45Comments(2)雑記

2010年01月27日

モデルガン

 モデルガンです。

 ちなみに今回から画像を大きくしてみました。
 左からMGCデトニクス、マルシンガバメント、マルシンベレッタです。

 モデルガンはいい!リアルなのがイイ!

 

 弾がこんにちわーしてるのがたまらないです。

 後ギミックがリアルですよー。

 これなんだかわかります?
 ファイアリングピンブロックなんですよ。こんなところまで再現!

 フレーム内部も本物っぽい感じが漂ってきます。


 弾が薬室に入っていると、エキストラクターを兼ねたインジケーター(だっけ?)が知らせてくれます。

 デトニクスだと隙間から覗いて確認できます。



 昔ゲームでモデルガン使ったことがありまして。そのとき一緒にゲームしてたバ〇バ〇さんって人が
「それちょっと見せてくださいよ」
 て、興味を示してくれて、
俺     「いいすよー」
バ〇バ〇さん「へエーすごいなぁ。でもこれバレルになんか入ってますよ?弾はどっから出るの?」
俺     「弾なんか出るわけ無いじゃないですかww」
バ〇バ〇さん「え、でもさっきゲーム中撃って・・・・・え?」

 すっごい可哀相な人を見る目をしてました。皆さんもゲーム中にモデルガンを撃つ時は気をつけましょう。  
タグ :モデルガン

Posted by 朝倉 at 20:29Comments(7)エアガン・装備

2010年01月26日

お気に入りベルト

 こんなです。

 イーグルのデューティーベルトに色んなもんつけてます。
 ディスクで色々取り替えるのが楽しいです。なにげにマグポーチも取り外し可能なのがポイント。

 近頃のスタンダード

 マルイMEUにタナカのボディーガード。ライトポーチをつけてシュアファイヤーの安いほうの懐中電灯挿してます。

 火力がほしい時なんかはこんな感じ。

 226を背中に挿してライトを予備マグに変更。ただし背中が重くて・・・・。

 寒い時は電グロなんかを。

 エアコキのガバとかでもいいかも。

 後ろの予備ウェポンを外してダンプポーチなんかもつけられます。で、バンダリアでマグ沢山持てば大火力に!  

Posted by 朝倉 at 22:58Comments(0)エアガン・装備

2010年01月25日

銃VS刀?その2

 今回は日記風で。

 俺は午後からの出発でした。

 スタート地点はここ


 そうです無人駅です。最寄り駅です。一時間に一本です。
 5時ごろ佐倉駅に到着して、土曜日ゲームに参加した人たちと合流。
 そりゃもう楽しそうに話すんですよ!うらやましいんですよ!俺も女の子と話ししたかったよ!
 その後はひたすら酒ですよ!


 おいしかったです。ビールに紹興酒にサワー夢のような時間でした。
 で、ホテルに一泊


 なにげに絶景な千葉の夜景。

 そして日曜日はエコサバ!


 今回カメラのバッテリーを忘れまして・・・・。ヤクニクに撮ってもらった写真でお送りします。


 電気もガスも無しという、まるで色々止められちゃった一人暮らしの学生のようなゲームです。すっごい面白いんですよ!
 

 こいつを使ったアタックも有という究極の戦いです。童心に戻ると言うのはああいうことを言うのでしょうね・・・。


 城攻めなんかもやりました。ていうか最後の2ゲームは刀のみというゲームで、これがまた面白いんですよ!
 
 色々変り種なゲームは地元で体験してましたけど、今回のエコサバは究極でした。本当に遊び倒した感じです。  
Posted by 朝倉 at 21:06Comments(5)サバゲ遠征班

2010年01月24日

銃VS刀?

 それは剣と言うにはあまりにも簡素すぎた。
大きくぶ厚く軽くそして大雑把すぎた
それは正にウレタンだった。



 エコサバに行ってきました。
 すいません限界です。寝ます。ていうか車の中で寝ちゃって申し訳ありませんでした。
 詳しい報告は次回で。  
タグ :エアコキ

Posted by 朝倉 at 22:06Comments(3)サバゲ遠征班

2010年01月23日

メッシュゴーグル

 一ヶ月は毎日更新を続けようと決めたけど・・・そんなに引き出しが無いよ。自分の装備紹介とかやるしかないな。
 てことでメッシュゴーグルです。

 もともとは強化プラスチックのグラスが入ってたんだけど、メッシュゴーグルの網を加工して取り付けました。
 マルイ次世代M4の0.25エクセル弾で強度テスト済み。5cmの至近距離から撃って、貫通もメッシュ脱落もしませんでした。メッシュが凹んだけどね。
 ただしUキューブとかトリガートークとか接敵が近くなりすぎるところでは、なるべくマルイのプロゴーグルを使うようにしてます。昔近すぎてメッシュに当たった弾が割れちゃって、破片が入ったことがあるんだよね。

 加工時間は1時間ほど。まあメッシュ型とって切って色塗っておしまいだからね。  

Posted by 朝倉 at 12:38Comments(0)エアガン・装備

2010年01月22日

ギャング対ポリス!その4

 最後はセフティーでの写真&やっぱりネタ画像。


FBISWAT?とタクティカルな捜査官


ポン刀似合いすぎです!


ゲーム中


ゲーム観戦しつつ談笑中。


 本当に面白いゲームでした!  

Posted by 朝倉 at 21:02Comments(3)サバゲ遠征班

2010年01月20日

IDとすてがわりの

雑記ですぞ。暇人呼ばわりされる大学生活が内実忙しすぎて辛い。

先日、エジプトに行ってた知り合いが帰って来ました。
土産話を聴いたところ、なんでもあちらで買い物する際は、商人の前でボールペンを持った状態で値切りコマンドを選択すると、適正価格で変えるようになるんだとか。
どこのRPGゲームだそれは。ムーンブルク城に帰れ。

で、

朝倉さんからAKを預かっているのですが、預けられた際に「好きに使ってイジっていーから」との有難いお言葉を賜ったので、最近は木グリップを切削加工してポン付けたりとか色々やってます。
ルーマニアストックが欲しい。イノカツとかも素敵やん。

んで、こないだのゲームでも使用したですが、何かが足りない……。        ……そうだよ、ブローバックだYO!

てなわけで、最近


こいつに興味津々です。

GUARDERのオートバックボルトだそうで、こいつと幾つかのギア等を組み込めば旧タイプのAKでもブローバックモデルに無理くり転生させられるんだとか。ありがとうグーグル先生。
でも高いんだよなァ、コレ……。ピストンに無理矢理組み込むナンチャッテブローバックだから、下手したらメカボクラッシュの可能性もあるし。

でも欲しいよなァ……。んんんんん、どないしましょうかね。


次回はこないだ新しく買ったハンドガンのレビューでもしてみたいと思います。ばい。  

Posted by FAL at 23:54Comments(5)雑記

2010年01月20日

ギャング対ポリス!その3

 ネタ画像その2です。


発見現場。


現場検証する捜査員たち。
「随分たくてぃこーな被害者だなぁ・・・」


その綺麗な顔を(ry


何処からだ!?
書かなくてもわかるとは思いますが、このシーンの前に「なんじゃこりゃあ!」って言ってました。


 しかしKEEPOUTの黄色いテープとかアフロとか小道具が素晴らしすぎます。
 次回でラストです。  

Posted by 朝倉 at 20:41Comments(2)サバゲ遠征班

2010年01月19日

日曜日に、

丸友会様の蘇民祭に参加させていただきました。
地元班今年初ゲームです。








えーっと道に迷ったりして色々大変でした。
寒かったですが、とても楽しめました。

地元班のちっこい兄さんでした。
  

Posted by ちっこい兄さん at 22:26Comments(0)サバゲ地元班

2010年01月18日

ギャング対ポリス!その2

 色々ネタ画像。


逮捕!


ヒーロー(犯人)インタビュー


発見!


確保!


 次回もネタ画像公開ですw  

Posted by 朝倉 at 22:44Comments(3)サバゲ遠征班

2010年01月17日

ギャング対ポリス!

 千葉県某所でのゲームでした。
 ギャング対法施行機関というコスでのゲーム。俺はFBIでした。



 詳しいレポートと写真はまた後で。  

Posted by 朝倉 at 21:52Comments(4)サバゲ遠征班

2010年01月16日

M4SOPMODストック分解を少しでも簡単にする一つの方法

 現在WAM4とマルイM4SOPMODは俺的メインアームの2トップ的存在です。
 しかし、永い間愛用するための必須条件が俺にはありまして、それが分解の容易さなんです。やっぱり年に一回くらいはオーバーホールしてやりたいわけですよ。
 マルイM4SOPMODはこれがちょっとクリアーできてない。特にストックチーューブに這われている配線が、どーにもならないくらいに邪魔をしまくるわけです。
 というわけで少しでも分解が簡単になるように、ちょっとした加工を施しました。

 ↓こいつが問題の部分。手に持っているのがバッファリング(て名前だっけ?)。こいつを取るときに配線が邪魔で邪魔でしょうがない。


 最初にストックの基部にあるプレートに穴を開けてそこに配線を通します。既にこの時にはバッファーチューブ、リング、プレートは定位置についています。


 次にこいつの登場。マルイ製の一点スリング用ベース。


 こいつを ↓ な感じに加工します。配線のスペースを作るわけです。


 本体に取り付けて完成!

 これでストックチューブを外す時に配線が邪魔になることはほとんどなくなりました。  

Posted by 朝倉 at 14:13Comments(0)エアガン・装備

2010年01月15日

はじめまして。

あいすくりーむぱらだいすのちっこい兄さんと申します。
画像は、ためしに撮ったご存知!朝倉さんです。
これから、たまにゲームの報告をあげさせていただきます。
よろしくお願いします。
  
Posted by ちっこい兄さん at 21:50Comments(1)雑記

2010年01月15日

AKのちょっとした補強?

 以前個人的に作ってたブログからのサルベージ。べ、別にネタが無いからとかじゃないんだからね!

 たまにマルイ製AK47を使うんだけど、弾道が狂うんだよね。弾着が左右のどっちかによってしまうんだよ。そんなんだとまともにゲームが出来ない。(まともにゲームやってんのかって突っ込みはともかく)

 原因はこれ。

 フロントサイトのネジを通す為の穴が長穴で、左右調整が出来るようになっているのはいいんだけど、円柱に開いた穴にネジがかぶせてあって、摩擦面が面じゃなくて線になってるから簡単に緩んじゃうんだよね。だから増し締めしても簡単にフロントがガタついちゃう。
 というわけでフロント固定のために穴を開けてイモネジを追加しました。

 この部分が一番目立たない上に、肉厚があるのでタップを切っても有効だと判断。
 イモネジはM4のものをグラインダーで削って使用。結果ガタつきはかなり減少しました。でもまだ多少残っています。最終的には接着しても問題ないかも。(分解的な意味で)

 ついでにもう一個。
 AKのマガジンのメクラピンって簡単に抜けちゃうんだよね。

 つうことでピン自体にちょっとした加工を・・・

 写真じゃわからないと思うけど、赤線みたいに真ん中で曲がってます。で、ハンマーで叩いて入れます。

 AK使いの人は是非お試しあれ。
  

Posted by 朝倉 at 18:09Comments(2)エアガン・装備

2010年01月14日

あの戦利品は今

 ブラックホールでの戦利品、ベルトにつけたりポーチをつけたり。


 
 STRIKEバンダリアかなり気に入りました!
 マガジンの抜き指しがとても簡単です。格好もいいし。後なんと言っても着けたり外したりが楽。チェストリグやプレキャリだと、バックルを外して・・・とかって結構時間かかるんだよね。こいつならセフティーで外してゲーム開始直前で装着。なんてのがお手軽に出来ます。
 一番下のユーティリティーポーチはダンプポーチ代わり。後、ホッカイロとWAM4のマグを一緒に入れて冬でも使用可に!なんて事も出来るかも。まあ、俺のアイデアじゃないんだけどね。教えてくれてありがとうございました。
 プラ製M4マグポーチは、いつも愛用のイーグル製デューティーベルトにつけました。抜いたり挿したりとても楽です。
 WAM4、マルイ新旧の3種類を試したけど、きつくもゆるくも無くイイ感じでした。でも、WAM4は重量がある分ちょっと抜け落ちる確率が高いかも?
 まあこいつを買った理由が「フィールドINしてからマグをロードしたいけど、ダンプポーチ無しで行くとすると、マグをどこに入れとけばいいのかな・・・ポッケ穴開いてるし・・・・」なんて考えての購入でして、セフティーからスタート地点まで持てばいいということで、まあ問題無しです。  
Posted by 朝倉 at 17:58Comments(4)エアガン・装備

2010年01月13日

日曜日の準備

 らんぷ亭はもう駄目だ!
 昔は肉の味を最大限に生かした最高の牛丼だったのに、今のはなんだ!?
 十年前の「あの頃」の味を食わしてくれ!

 というわけで日曜日のゲームの為にちょっと買い物しました。丁度都心に行く用事があったから、そのついでだけどね。

 ていうか何買い物してるの俺?ついこの前無駄使いしたばっかじゃん・・・・。でもFBIパーカーカコイイ!
 Xファイルとか思い出しちゃった。  

Posted by 朝倉 at 18:59Comments(4)エアガン・装備