QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月28日

2011-10-23 HEART ROCK-DAY02



もうふぁるでいいよボユゲぇ!!
でー、前回からひき続き、ハートロック2日目のレポートです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



どうも、濃霧の中から失礼します。ANP一般職員装備のFALです。


ゲリラさん達は先にフィールドに投入されます。

奥にちょいと見えますが、明日香裁縫さんトコのサファリパーク的なテクニカルで奥地に入って行きました。


作戦開始前の米兵さんとかODAさん達。

いやぁ、ガチムチにキメキメでおすなぁ。


くっ、空自ですとー!!?

情報としては知ってましたが、現物を見たのは初めてだったりします。




例によって今回はANA&ANPの混成部隊でゲームに参加してますです。
総勢16名。5名程だった昨年から考えると、数にして3倍以上に成長したわけであります。
いやぁ、壮観壮観。


■■■■■■■■■■■■■■■


で、ヒスゲーム中のお写真。



ODAさんと一緒。


♪デデーーー

アホガンゲリラ が 4体 出た


奥にネ。

(なんかいっぱいいるし……)


交渉決裂! 突如暴徒と化す現地民達!

恐いのでANAはとりあえず逃げます。


ついげき!

雄叫びを上げて自爆テロを行う瞬間の一枚。


ANA勢大爆死!

見事に全滅!



ついでにACUさん達も全滅!


そして みんな いなくなった。

とりあえず米兵さんの死体から上等そうなブーツを奪います。


やったー! やせいの デブグルを つかまえた ぞ!


(外国の方だったため)ガチで言葉が通じなかったので

麻布ズボォ!!!


■■■■■■■■■■■■■■■


仕切りなおし。


巡回業務中、道脇に怪しげな代物を発見。

近くにいた米兵さんも忙しそうだったので、とりあえずAKでつついてみるANP職員。
もちろん数秒後に爆死全滅です。


オイシく頂きました(ネタ的な意味で)。

設置しといてくれたゲリラさん、ありがたうっ。


鹵獲!

うわなにこの超貴重なブツ。



色々入り混じりすぎだおね……、部隊的に。



初期アフ画像でこんなの見たことあゆ。



栃木同行参加メンバーでの集合写真


ちなみにFALさんはゲーム中

靴の裏がこんなんなってました。うぉぉぉ、ティンバーランドぉぉ……。
テープで巻いて応急処置してくれたアナコマさんありがとうございました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


23日中の様子は以上です。
……というわけで、2編に渡ってお伝えしたハートロック2011、いかがだったでしょうか。

個人的に悪天候によるところが大きいとはいえ、ケシ畑とかゲリラとのアレな繋がり演出とか色々 ♪不完全燃焼ナンダヨ ソーウナンダヨ アーナンダ ダヨ(※内輪ネタ) な感じでした。
とりま今回の参加でハートロックがいかなるもんかとの感覚がつかめましたので、次回参加時には綿密に計画を練り、もっとダイレクトでイきたいと思いますね。  

Posted by FAL at 23:39Comments(8)サバゲ遠征班

2011年10月25日

2011-10-22 HEART ROCK-DAY01


ハートロックのレポート、画像タップリでお送りするぞなむし!!
今回は栃木組が参加したANA&P混成部隊とアホガンゲリラの視点からレポってみたいと思います。というか画像がそっち系しかないのですあ。

つーわけでFALだってヴァ!!
事前には散々騒いだハートロック。終わってみれば色々燃え尽きて

現在こんな感じです。誰かオラに元気とお金をください。
まぁそんなことも言ってられないので、両日のご様子を以下。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


午前5時。9さん宅に集合し、

11人と11人分の荷物を車両に搭載し、ビッグな車3台体制で一路ハートロック会場の山梨県へ。


会場到着時。

本巣の すごい 雨

降ったりやんだり、というとまだ聞こえは良いんですが、標高も高く、山肌から吹き下ろす冷たい風が加わって嵐の様相を呈しておりました。
そしてこの濃霧……。正直休日を過ごす場所としては、かなり過酷な環境です。

「(さわやかに)よし、帰るか!」とか泣き言を垂れつつ、ズブ濡れになりながらもタープとテントを設営。
横殴りの雨風なので、タープやテントの四方にビニールを貼って対応。したら

う、うん…、多摩川河川敷状態だね…。
でもまぁともかく、安全な穴蔵がこさえられたわけです。

んで、そんな感じで設営してたら

おおっ! これはちょっと晴れてきたんじゃね!?
つーわけで、装備に着替えてぼちぼち会場を練り歩いてみることに。


■■■■■■■■■■



栃木ANP+組。

だってちきんじょーじさんこの場にいなかったんだものっ……。


現地民装備な方々との交流。

なんだか当ブログをご覧になられたってぇ方ともたくさんお会いできました。
いやぁ、こんな瑣末な記事でも目に留めてくれてる方がいると思うと、ありがたやありがたや。


ゲリラい人達がなんか荒ぶってました。

ヤダ…超かっこいい…。


■■■■■■■■■■


日も傾いてきたのでテントに戻ります。酒を開封して嵐の中でもBBQだず。

ANPなアテクシ。
 
すごく…バタくさいです…。


暗くなってきたので、この日のために用意した虎の子のホワイトガソリンのランタンに点火。

おほー、白ガスは明るいのぅ。



くおぉ~ぶつかる~! ここでインド人を体調さんへ。


ANAグループで合流し、一変栃木組テントは穴兄弟達の巣窟に。

キムチさん持ち込み品の水タバコ。

ニコチン等は含まれず、水蒸気を吸い込み香りを楽しむものなので、中毒性はありません。
……無いはずなのですが、吸引が止まらなくなる挑戦者が続出。禁断症状者まで……。



常用者の実力。排気量の差でし。


コンポからはナシードが流れ、タープ内には水煙草の煙が充満し、かーなり濃いぃ内容のオタ話やミリ話や猥談に花が咲きます。

こうしてハートロック前日の夜は更けてゆくのでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とりま一日目はこんなかんじでしたし。
後半へー、つづくっ。(キートン山田風に  

Posted by FAL at 05:37Comments(8)サバゲ遠征班

2011年10月21日

いざ出陣、ハートロック2011ぞ

FALだもん。
ここ最近あpの更新頻度が一日ごととか、なにか天変地異が起こる前触れ。

各所で話題沸騰中、既にミニにタコな方もいらっしゃるかとは存じますが……、明日です。
遂に、明日なのです。


この

どう見ても工事現場のオッサンが着てるようなANPドカジャン。
似たタイプのものを見繕って製作してみました。


ウム、なかなかにそれっぽい出来ではなかですか。
現行の実物にはこの両肩部にシェブロンと胸部にペン留めがついてるものが多いんですが、

まぁ、ロット? によってはこれと全く同様のものもあるようなので、一応良しとしましょう。


他にも実物準拠のIDカードとか、怪しい紙切れとか作りましたので

とりま当日はネタに困ることはなさそうですね。
他参加者様が怪しいおクスリとかも用意してくれてるみたいなので、併用にも期待が高まれタカマル状態なわけです。


アフガン装備を語り合える間柄でお話して酒飲めるんだすもの! 雨ぐらいなら歓迎じゃい!!
現地の冬口入った雨季だと脳内変換すりゃええねん!!! 実物装備汚しまくるズェエエエああああああああ!!!

つーわけで! 気合い入れてイってきますぅうぅううっっ!!! イヤァアァアァアァアアアッッホオォォォォォゥゥ!!!  

Posted by FAL at 23:05Comments(3)雑記

2011年10月20日

10月16日に

佐野に行ってきました。
で、前日に張り切って準備していたら、デジカメが見つからず、ケータイでの撮影になっており、画質が悪くて、申し訳ないです。










このキノコ食えるのかなぁ?結構生えてたけど。

今回は、画質が悪い分もう少し写真がありますので、後日アップしたいと思います。  
Posted by ちっこい兄さん at 22:15Comments(0)サバゲ地元班

2011年10月18日

一ヶ月間で二ヶ所も新しいフィールド開拓とか

 ここ一ヶ月間で二ヶ所ほど新しいフィールドに行ってきました。

 最初はここ。家から結構近くてうれしかったです。


 お昼にはすごいお楽しみが・・・。


 なんとお昼がバーベキュー! それもあらかじめ焼いてくれたのをただ食べるだけのとっても楽チンバーベキューですよ!
 最高でした。勿論食べ過ぎました。


 セフティーでの一枚。今回は結構な大人数で参加しました。




 ゲーム中の写真。見学用のキャットウォークがあってやられてからも十分楽しめます。写真撮影も安全にできました。




 二ヶ所めはここ。ちょっと遠かったです。でも俺んちからだと高速で行けるので、移動は楽でした。



 今回の俺。ハートロックのためにカミースとか色々買ったので意味無く着ています。



 近頃よく御一緒しているOHANA WORKSさんの方々。かっこいい装備ですなぁ。




 お昼はいつものメンバーで撮影会です。キマってますねぇ。



 さて、今週末はついにハートロックですね。キャンプ用品買ったり新しい装備買ったりともうスッカラカンですけど、まぁ何とかなるでしょう・・・・・。




 おまけ




 蓮田サービスエリア(上り)のパン屋に売っていた「ハイジの白パン」!
 食用、クローゼットの中に入れて腐らせる用、ペーターのおばあさんに食べさせる用と3つ買いました嘘です食用の一個だけです。
 本当にやわらかくておいしいパンでしたよ!  
Posted by 朝倉 at 21:43Comments(5)サバゲ遠征班

2011年10月17日

ハートロック2011直前すぺしある(会場地図もあるヨ!)

月曜の朝、いかがお過ごし? FALねえさんヨ。

つーわけで、ついに今週はハートロックですよ、ハートロック。
残念な大人達が2日間に渡り現用装備を身にまとって暴れ回る、現用アフガン戦のヒストリカルイベントです。


既にアナブログ!さんでもご紹介頂いてますが。


地図をお目当てにいらっしゃいやがりましたコンチクショウはもってけ泥棒パパイノパーイ!

遠      中      

遠景と、みづらいけど全部収まってるやつと、見やすいけど見切れてるやつの3つをご用意致しました。
MOH2011のリーパーから送信されてる画像をもとにガチャガチャしたので、西側装備の方に是非是非。

もともとA3用に作ったサイズめっちゃデカいやつなんですけど、アップロードには500KB制限の壁が立ちはだかりました。
オリジナルサイズのが欲しいって方はコメント欄でドゾ。
さぁ、貴方もこの画像を職場の大型プリンタでレッツガシャコン!(怒られるわ!




で、本題。

雑誌やWeb各所ではなんだか「米軍特殊部隊の祭典!」的に謳われておりますが


自分、ANP(Afghan National Police:アフガンの警察さん。過剰武装気味)で参加します…ハイ…スミマセン……。

でー、この手元に持ってるAIM。色が派手っ派手であることがお分かりいただけますでしょうか。
そっち系の情報をご存知の方なら分かるのですが、『ANPといえば過剰にデコられたAK!』ということで、




なんということでしょう、こんなに美しかったAKさんが





こんな……。


ウッ……、おいたわしいお姿に……。・゚・(ノД`)・゚・。

「うわー!もったいねー!!」とか思った画面の前の貴方!







現実はもっと激しいのデス……。
なんかもう現地の人達は本当にAKをケータイを持った女子高生か何かみたいに扱うのですヨ。


ともあれ、当日はこんな格好で参加してみようと思います。
会場で見つけた方は温かい目でドロップキックでもかましてやってください。

あ、多分FALはANPの仕事ほっぽり出して『アナブログ!』のボンさん以下とケシ畑作りに従事してるか、もしくはハシシ吸ってラリってる危ない人になってるかですので、あしからず。


アデュー  

Posted by FAL at 07:33Comments(0)エアガン・装備

2011年10月02日

2011-10-01 BHDごっこ

性懲りもなくFALですFAFAFAFAFALですででででですでd

つーわけで今回は

ハイパ~道楽様×Gun道場様主催の『ブラックホークダウンごっこ』に参加してきましたっ。

開催地は千葉県デザートユニオン。5時起きです。
前日はAK磨いたりBHDのDVD再生しまくったりで、さながら遠足前の小学生の様相を呈しておりました。

おかげで睡眠時間は2時間ちょい……。ぐぬぬ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


道中。

セブンイレブンカラーのシャアザク購入を真剣に悩みまくるCodyそん。



参加メンバーは単四様よりmoっさん(@レンジャー)とちきんじょーじさん(@レンジャー)と柴崎さん(@デルタ)。

あpよりcodyさん(@デルタ)とFAL(@ソマリアン)の計五名にて、栃木県からの殴りこみ参加となりました。



今回のアテクシ。誰やコレ状態。

マジ土民。ガチ土民。

こないだ購入したGHK-AKMに加え、9さん&ちきんじょーじさんから拝借したRPG-7で気分はもう武装ソマリア民。
56式チェストリグにANP中小企業帽、オトンから貰った80年代ファッションの古着でキメてみました。

燦然と陰る松崎しげる色の肌は、舞台用のドーランを塗りこんであります。
口は常に半開き。ゲーム中はもちろん指トリガー。動きはブラブラかつアグレッシブに。エイミングとかなんやそれ状態。
土民過ぎて他参加者の皆様からドンびかれていたであろうことは言うまでもありませんでうs。



ゲーム中1




ゲーム中2



お昼カレーーーーー。

もちろんBHDなので、デルタ勢は立ち食いです。
(私は土民役なので優雅にも座って食しましたが……)



ゴールドコースト・ブレンド。

もう日本のスタバにゃ売っていないのですね……(´:з;`)。



お昼の間にはプロい方(あえて伏せます)による戦技披露なんかも。




お昼の後は撮影回でした。

なかなかお目にかかれないレンジャーコスの揃い踏み。
ここまで揃うとなかなかの圧巻であります。



激しく捕縛

戦いは数だよ兄貴!




ゲーム中3




ゲーム中4



ありえへん一枚。

THE☆世界平和っ。



みんなでお夕飯。

餃子の王将でこれでもかとばかりに餃子を食らう一行。



集合写真ー。

100名近くおったんですなぁ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

世間のムーブメント的には「今更!?」感漂うところもあるかもですが、それだけに今回のゲームはブームを過ぎても好きな濃いぃ面々が揃った感じです。
BlackHawkDown好きにはたまらない、よく練られた内容の素晴らしい一日でした。

しかしRPG担いで土民なバトルスタイルはちょう重かったのです……。
きっ…筋肉痛がっ…!!  

Posted by FAL at 14:08Comments(9)サバゲ遠征班