QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

2010年07月29日

そんなに激しくしたらっ

 壊れちゃう!

 ガスブロ祭りでヤクニクが購入したばかりマルイグロック18Cを使っていました。
そんなに激しくしたらっ

 ゲームも終盤になってきた頃です。
「スライド割れちゃった・・・・」

 寂しそうにつぶやくヤクニク・・・・。
そんなに激しくしたらっ
そんなに激しくしたらっ

 赤風呂に一緒に行ったとき買ったのですが、車の中で「ガガガッ」と空撃ちしてほっこりするヤクニクの顔が浮かびました。

 あんなに嬉しそうだったのに・・・・壊れちゃった・・・・もらい泣きしました。


 破損箇所はマズル付近の亀裂だけじゃありませんでした。
そんなに激しくしたらっ
 矢印の部分が欠けていて、スライドストップのかかる金属のインサート(?)が剥き出しになっています。
 以前のグロック26とかだったら完全にスライド止まらない状態だよね。


 スライドのリコイルスプリングが架かる部分には、一応金属がはめ込まれてて補強してあるみたいなんだけど、それでも衝撃に耐えられなかったみたいです。

 今現在マルイグロック18Cを持っている人は注意です。気温の高い日にロングマガジンでフルオートの撃ちまくりは避けたほうがいいみたいです。

 次回ロットでは改善されてるのかな?




同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
やっぱりHOGUEが好き。
どれくらい効果があるかわからないけど。
試しに買ってみた
中身違いの兄弟
大変な時期
使い方を考えると
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 やっぱりHOGUEが好き。 (2014-05-10 16:48)
 どれくらい効果があるかわからないけど。 (2014-03-29 16:16)
 試しに買ってみた (2014-03-03 21:06)
 中身違いの兄弟 (2014-02-26 19:19)
 大変な時期 (2014-02-10 19:15)
 使い方を考えると (2013-09-10 22:00)
この記事へのコメント
悲しさがヒシヒシと伝わってきます・・・スライド割れるんですね・・・・
アルミスライドとかが必要にならなければ良いですが。
Posted by hk at 2010年07月29日 23:28
hkさん

購入した友人の「空撃ちだけでも楽しいよ~」という台詞が耳から離れません・・・・。

個体差もあるとは思いますが、他にも割れた方はいるのでしょうか。
 まぁ、発売されてまもないので、これから色々な方から報告があると思います。
 
Posted by 朝倉朝倉 at 2010年07月29日 23:36
こんばんは!

フィールドで悲しそうな顔をしていたヤクニクを思い出します・・・(>_<。)

このカラーリングでずっと探していただけに一日で壊れるのは悲しいですね(泣
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月30日 00:09
なんかちらほらスライド割れの報告出てますね。うちのグロック18もどうなることやら・・・
フロントフェイスにパーティングラインがあるのが鬼門なんですかね・・・
Posted by TETSU@トライフォース at 2010年07月30日 23:05
MOGURAさん

おはようございます。
悲しすぎます・・・。メーカーに送って治してくれるのかなぁ。


TETSUさん

えっ他にも割れた方いるんですか。うーん、やっぱり初期ロットの不具合なのかなぁ。
Posted by 朝倉 at 2010年07月31日 06:07
初の書き込みです。(単四フィールドではお世話になってます)
友人さんの18Cすごい裂け方してますね・・・
うちの隊員さんでも何人か買っているので、
心配になります。
Posted by スピ素@RQ at 2010年07月31日 10:40
くやしいです!!
Posted by yakuniku at 2010年08月01日 23:06
スピ素さん

たまにブログにお邪魔してますw

マルイにしては残念な不具合ですよね。
俺の知り合いでも何人か買っているのでちょっと心配です。


ヤクニク

それ何て芸人さんだっけ?顔は思い出せるけど名前が思い出せないw
Posted by 朝倉 at 2010年08月02日 22:38
はじめまして、独立部隊のOKといいます。
自分も同様にG18Cが割れてしまいました。ショップにお願いして補修パーツの有無聞いてもらったのですが今のところないようで、メーカー修理対応しかないと言われました。
Posted by 独立部隊 at 2010年08月05日 13:59
OKさん

書き込みありがとうございます。
割れてしまいましたか・・・
マルイには一刻も早い対応をお願いしたいですね。
Posted by 朝倉 at 2010年08月07日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。