QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月15日

はじめまして。

あいすくりーむぱらだいすのちっこい兄さんと申します。
画像は、ためしに撮ったご存知!朝倉さんです。
これから、たまにゲームの報告をあげさせていただきます。
よろしくお願いします。
  
Posted by ちっこい兄さん at 21:50Comments(1)雑記

2010年01月15日

AKのちょっとした補強?

 以前個人的に作ってたブログからのサルベージ。べ、別にネタが無いからとかじゃないんだからね!

 たまにマルイ製AK47を使うんだけど、弾道が狂うんだよね。弾着が左右のどっちかによってしまうんだよ。そんなんだとまともにゲームが出来ない。(まともにゲームやってんのかって突っ込みはともかく)

 原因はこれ。

 フロントサイトのネジを通す為の穴が長穴で、左右調整が出来るようになっているのはいいんだけど、円柱に開いた穴にネジがかぶせてあって、摩擦面が面じゃなくて線になってるから簡単に緩んじゃうんだよね。だから増し締めしても簡単にフロントがガタついちゃう。
 というわけでフロント固定のために穴を開けてイモネジを追加しました。

 この部分が一番目立たない上に、肉厚があるのでタップを切っても有効だと判断。
 イモネジはM4のものをグラインダーで削って使用。結果ガタつきはかなり減少しました。でもまだ多少残っています。最終的には接着しても問題ないかも。(分解的な意味で)

 ついでにもう一個。
 AKのマガジンのメクラピンって簡単に抜けちゃうんだよね。

 つうことでピン自体にちょっとした加工を・・・

 写真じゃわからないと思うけど、赤線みたいに真ん中で曲がってます。で、ハンマーで叩いて入れます。

 AK使いの人は是非お試しあれ。
  

Posted by 朝倉 at 18:09Comments(2)エアガン・装備