QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月31日

2/8 HeadAxトレーニング会内容告知

お久しぶりです。FALです。生きてます。

色々あってとても記事書いてる場合じゃなかったりしましたが、ここにきてようやっと余裕が出てきました。



現在2/8(土)と3/8(土)にサバゲの主催を予定しております。

場所は栃木県宇都宮市のアスランドことHead Ax。ナビには『宇都宮市 神明畜産』で最寄り施設が出ます。
両日共に9000~1700時までを予定。現時点での参加確定者数は11名となっております。

キルハウスでの基礎トレーニングをメインに、ゲームをおさらいの形で1~2回。
参加費は3500円/人。画像や動画を提供していただける方はこの価格から500円引き。







企画中の内容は大体こんな感じ。
午前中は基本的な銃口管理と射撃姿勢の練習、午後はCoDとかMoHの最初のステージみたいなことやると思ってください。
参加者募集中ー

【ドレスコード】
・当日は必ずゴーグルまたはシューティンググラス、フェイスマスクをお持ちください
 (ANSI、MIL規格に適合するもの、またはサバイバルゲーム・ペイントボール等の競技用として作られたものに限定)。
・人対人の演習時のみ、ゴーグルに併せフェイスマスクの着用を義務とします。
・迷彩服の着用はパンツ部のみ(コンシャツ着用時除く)とさせていただきます。
・ジーンズ、アーマー類、カーキ・OD色の無地ウェアを推奨致します。
・戦闘具だけでなく、ペンやメモ帳等「どんな状況にも対応できる装備」でお越しください。
・つまるところ先述の動画みたいな恰好でおkです。

【銃】
・トイガンはメイン/サブ(突撃銃/けん銃)の二丁をお持ちください。
・メイン武器には予備マガジンを1本以上お持ちください。
・シースのついたラバーナイフ等、刺突用の装備をお持ちください(お持ちでない場合、貸し出しとなります)。
・装弾数はリアルカウント制と致します(マガジン種はノーマル、多弾等問いません)。
・GBBやEBB、次世代電動ガン等、実銃準拠の動作手順が必要なトイガンを推奨。

【その他】
・ハンドグレネード大歓迎
・FPSカメラ(Go-pro、コンツアー等)での撮影データをご提供いただける方は、参加費より500円引き致します。

【02/08(土)】スケジュール
--------------------------------------
0830~ :開場
0900~ :開始挨拶、参加費徴収、ユニット発表、撮影

0930~ :講習開始
    ①マンターゲットの説明、マニュアルを使用したマズルコントロール用ドリル
    ②シューティングトレーニング
    (射撃姿勢、トランジッション、タクティカルシークエンス、ムービング、グループ時の銃口管理)
1230~ :昼食
1300~ :③CQCトレーニング(①、②をふまえたキルハウスでのルート攻略)
1500~ :ブリーフィング
1515~ :模擬作戦@アグレッサとの要人拿捕演習
1615 :演習終了
1645~ :デブリーフィング

1700 :日没、終了挨拶
1800~ :夕食会(in 宇都宮市内。お酒入ります)
2000 :散会
2300 :当日中の動画アップロード(Skype内限定公開。翌日とかになるかもです)
--------------------------------------



予定の変更その他の連絡には、基本的にSkypeを使用いたします。
お連れの方がSkypeやってる場合は連絡用の会話枠に引き込みますので【アカウント:fal-001】までご連絡をお願い致します。
Skypeアカウントをお持ちでない方はこちらの記事のコメント欄までお願いします

尚、参加資格は基本的にお会いしたことのある方のみとさせていただきますので、大変恐れ入りますが一見さんはご遠慮くださいなのデス。
班編成とかコース作りとか、色々段取りとかあるので・・・  
Posted by FN_FAL at 23:31Comments(2)サバゲ地元班

2013年09月10日

使い方を考えると

 MP5PDWはインドア用なんですよね。

 ということでライトを取り付けました。


 あまってたレールを無理くりくっつけました。


 ボルトナット二本とプラリペアでくっついてるので外れたりズレたりはしないはず・・・多分。

 見た目も俺的には気に入ってます
  
タグ :MP5PDWライト

Posted by 朝倉 at 22:00Comments(0)エアガン・装備

2013年09月02日

これでいいのか?

 エアガンが故障して、とりあえず分解したけど原因がわからないから組みなおしてみたら、動いちゃったとか。
 なんかわらないけど怒ってるから、とりあえず謝り倒したら機嫌がなおったとか。
 そんなことってよくありますよね。

 で、マルイM870。一発だけ鬼ホップを改善中なんですけど、なんかこのパーツを外して撃ってみたら鬼ホップが治っちゃった。


 でもアウターバレルの中でインナーバレルがぶらんぶらんなので、ビニールテープでまとめてみました。

 なんか弾道がおかしなことになりそうな気もするんだけど、そんなに変な飛び方はしなかったです。

 これで使ってみて、なんか不具合がおきたら元に戻そう。

 ということで、これでいいのだ。  
タグ :マルイM870

Posted by 朝倉 at 21:22Comments(0)エアガン・装備

2013年08月30日

CQCホルスター持ってるのに

 入れるエアガンが電グロだけってのはなんかもったいない気がしたんでガスブロG17を購入しました。



 マルイなんで弄る必要なしのドノーマルです。



 外装くらいはなんかしてやろうかな?  
タグ :G17

Posted by 朝倉 at 21:16Comments(0)エアガン・装備

2013年08月24日

色々試行錯誤中

 マルイM870。
 一発だけ鬼ホップなのが残念な感じなので色々弄ってます。
 少しだけ改善したけどまだまだです。

  

Posted by 朝倉 at 10:20Comments(2)エアガン・装備