QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

2012年02月24日

2012-02-19 MUJAHIDEEN GAME


FALですぅー! うっうー!
……はい、今FALをブン殴りたいと思った方、一列に並んでくださーい。一人ずつですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ムジャ! ムジャムジャ! ムジャジャジャジャジャ!!!!!

えーーとですね、『アナブログ!』んトコのボンさんとうしさん主催で、ムジャヒディンオンリーのシチュエーションゲームがありました。
場所は千葉県ユニオンベース。アフガン現地ゲリラ限定のナイスなゲームです。

FALさん、まさかの主催側。レギュペーパーとか献上してたら、いつの間にか主催側に回っていたという。
つっても事前準備メインで、当日は弾速測定ぐらいしか運営業務しなかったんですけどね……。


で、例によって当日のアテクシ。

AKとKar98kが前々日にパーツ破損&紛失でろくに撃てやしなくなるという大惨事でしてですね。
最終的にマチェットを携えて奇声を発しながら突撃一番することでお茶を濁すことにしました。
うん……、さらさらヒット取る気とかないよね……。え? ゲット数? もちろん0よ?

で、お昼頃にはムジャゲ勢力総出でお隣のBig-Out様定例ゲームに奇襲する運びとなったんですが、この格好でガチゲーマーさんの群れの中へと突撃ラブハートしましてん。
インディー・ジョーンズに出てくる中東の大男よろしくマチェットぶん回してました。着込んでいたとはいえ相手方140名様からの集中砲火はすごく痛かったです。


アフガン心のアイドル。そしてテキさん。

マスードさんはカリスマですけな。


当日持ち込んだ水タバコ。

「大きいことはいいことだ!」とばかりに、ペルシャ製どでかサイズのジャンク品を購入。色んなところ修繕して使えるようにしました。
でもサイズがやたら大きすぎるせいで味がイガラっぽくなりやすく、主流の小さいガラス製のものと比べるとあんまり美味しくないです。
最近は「普通に楽しむ用に小さい水タバコ買おうかナ……」とか本末転倒なことを考えています。


ゲーム前の説明



プリティーでムジャムジャ

ふたりはムジャキュア。文字コラはやっつけ。


ゲーム中1



ゲーム中2



うしさん製作のお品、ストークス・モーター。

製作期間4日間というスーパー突貫作業でこの完成度ですってよ奥さん。
ちゃんと上からモスカートブチ込んだら玉出ます。


おさわりまんこいつらです!
427
クリックで拡大ん。
シチュゲーということで装備規定を比較的厳しく設けたおかげもあり、各々すごい凝った考証の装備が揃いましたです。
ここまでアフガンゲリラ装備が揃うとなかなかに壮観ですなぁ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

立ち上げ当初は主催陣揃って「伊豆に逃げようか」とかステキ宣言してたりでどうなることやらでしたが、とりあえずなんやかんや無事に終わったようで何よりです。
かねてよりこちらから「ご一緒しましょうずー」コールをさせて頂いていた日本現用ポーランド軍装界の重鎮(?)、豚マーブルさんともお会いできましたしで、実に有意義な一日でした。

次回開催時には今回の経験や反省点をフィードバックして、今後このムジャゲがアホカリに対するベトベトみたいな感じに、ハートロック等の西側主役の企画とうまいこと対比して成長してくといいですね。
と、やたら上から目線で一応テンプレ的こめんつをばするFALちんなのでした。


ゲーム後は単四さんや豚マーブルさん達と適当に食って帰りました。

うn……うn。





同じカテゴリー(サバゲ遠征班)の記事画像
1年ぶり2回目
色々あって
明けましておめでとうございます。
またアジト
2/26のⅤ1ゲーム!
もう二週間前だけど
同じカテゴリー(サバゲ遠征班)の記事
 1年ぶり2回目 (2013-07-17 21:24)
 色々あって (2013-04-27 23:24)
 明けましておめでとうございます。 (2013-01-05 21:35)
 またアジト (2012-06-02 23:01)
 2/26のⅤ1ゲーム! (2012-03-05 19:33)
 もう二週間前だけど (2012-02-21 20:33)
この記事へのコメント
整理券ください
いやームジャゲ゙お疲れ様でした
第二回のムジャ側司令官は君に任せ・・・ガク
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2012年02月24日 14:25
どうもBHDごっこのドーラン民兵です。

画像などを見ると本当に楽しそうですね。

今回自分も参加しようと思ったんですが、
諸事情で参加出来なかったのが本当に悔しいです。
Posted by よっぴー at 2012年02月24日 23:10
>ボボボッボボボンボボブラジル様
おつや。
俺に任せたりなんかしたらギチギチ感増して参加者減ることうけあいですがよろしいか。

>よっぴー様
もったいなかったですねー。
しかし今年は昨年に引き続いてBHDにハートロックにと、土人企画が目白押しです。
きっとまたどこかの会場でお会いできますことでしょう!
Posted by FAL at 2012年02月29日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。