QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

2010年11月27日

電動だよ

 マルイ製電動M14です。


 中身はどノーマル。あ、初速が微妙に速かったんでスプリング2巻きくらいカットしてあったかな? 後、ピストンに穴あけました。



 妙にでっかいスコープ付けてます。なんて名前だっけかな、忘れちゃった。



 簡単カスタム(?)でコッキングレバーを下げたまま固定できるようになってます。結構有名なカスタムなんで知ってる人も多いと思うけど、ちょっと方法を紹介。




 実銃だとボルトのリリースボタンになっているこのパーツをちょっと加工するだけ。



 矢印の部分に本来ついている円柱の突起を、ポキッと根元から折ってあげます。



 するとこんな風にリリースボタンを押し込めるようになります。



 コッキングレバーを後ろまで引ききってから、ボタンを押したままでコッキングレバーを戻してあげると、ボルトがボタンに引っかかって停止します。
 解除する時はコッキングレバーを少し引くと解除されます。


 マルイさんは何でわざわざ余計な突起まで作って、こんなかっこいいギミックを殺してしまったんでしょう。
 これは俺の想像なんだけど、最初はホップ用のダイヤルってチャンバーの上についてたんじゃないでしょうか? で、コッキングレバーを引いて、ボルト風のカバーを開けてホップを調整できたとか。
 でも、この簡単カスタムをやってみるとわかるんだけど、ボルトストップとボルト風の金属の板との引っかかりがかなり弱くて、ちょっとした衝撃で簡単に解除されちゃって勢いよくボルトが前進しちゃうんですよね。
 それじゃ危ないってんで急遽ホップダイヤルを銃の下に変更して、ボルトストップのギミックを殺した・・・・・と。
 そういやホップダイヤルってちょっと変な位置にありますよね。銃を真下から見るとかなり目立つし。





同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
やっぱりHOGUEが好き。
どれくらい効果があるかわからないけど。
試しに買ってみた
中身違いの兄弟
大変な時期
使い方を考えると
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 やっぱりHOGUEが好き。 (2014-05-10 16:48)
 どれくらい効果があるかわからないけど。 (2014-03-29 16:16)
 試しに買ってみた (2014-03-03 21:06)
 中身違いの兄弟 (2014-02-26 19:19)
 大変な時期 (2014-02-10 19:15)
 使い方を考えると (2013-09-10 22:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。