QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

2010年02月05日

S&W Shorty.40買ったよー。

前回の予告通り、インプレもどきやってみまーす。
    これ。
ウエスタンアームズ社のShorty.40です。


思えば私が始めに手にしたトイガンはアリイの6906でした。
トイガン暦8年目にして回りまわってほぼ同一機種(Shorty.40の元型はたしかS&W M6904だったはずなので…)に戻ってきたわけです。
おめでとう俺。お疲れWA。ありがとうパフォーマンス・センター。

てなわけで調子乗ってバッシャバッシャ写真撮ってたわけですが、
   
画質悪っ!! 暗い所で撮ると更に粗さがMAX!
やっぱり5年も前の機種じゃあ、性能に限界がありますなぁ……。

そんなわけで、こちらの画像は特大サイズで撮って一番手ブレが少なかったものを
縮小に縮小を重ね、フォトショ補正でせこせこ誤魔化してなんとか見れるようにしています。

ショルダーホルスターはサファリランドの一つでも欲しかったんですが、
仕方が無いのでLBTので代用。どう考えても法執行機関系ではなさそうです。


で、インプレ。
大体色んなサイトでレビューされている通りです。

造型面:造型には信頼のWAですので、なんら依存ございませんです。
     HWなので小振りながら重量もある上、変な機構も無いですし、ちゃんとした機構もあります。
射撃面:コンパクトモデルながらブローバックはマグナがガツンと強力ですし、
     精度の方は流石にマルイと比べればアレですが……、
     箱出し状態でも10mで5cm範囲にまとまる、とWAにしてはえらい大健闘ぶり。
     正しく握らないと中指の第二間接が痛くなりますが、これは実銃同様でしょう。

以上色々総計してみますと、コンシールド・オートとしてはなかなかよろしい出来なのではないでしょうか。
何より、トイガンではモデルアップが希少なS&Wオートです。かーっちょいいのぅ。


ちなみに舞台裏はこんなんです。

こう薄暗い部屋でウーウー唸りながら必死で撮ってる様は、傍から見てシュールってレベルじゃありやせん。

次はシルバーに塗ったるでー、うぇーい。





同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
やっぱりHOGUEが好き。
どれくらい効果があるかわからないけど。
試しに買ってみた
中身違いの兄弟
大変な時期
使い方を考えると
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 やっぱりHOGUEが好き。 (2014-05-10 16:48)
 どれくらい効果があるかわからないけど。 (2014-03-29 16:16)
 試しに買ってみた (2014-03-03 21:06)
 中身違いの兄弟 (2014-02-26 19:19)
 大変な時期 (2014-02-10 19:15)
 使い方を考えると (2013-09-10 22:00)
この記事へのコメント
いいエアガンを手にいれたようですね。
是非CQBのゲームなどで大活躍させてください!!

写真カッコよく撮れてるジャン~

いきなりネタばらしもウケた。
Posted by yakuniku at 2010年02月07日 23:29
yakunikuさん>
いやホント良いトイガンです、コレ。
WAはM92FS以来なんですが、昔から随分進歩してる感がありました。
今後は室内系のゲームで使おうかなーと思っています。
(国内ではS&Wオートのホルスターが出回っていないのがナンですが……;)

銃を中心にそれ系の装備をばら撒いて図のように照明を当てれば、
なんだかメーカーの壁紙っぽくなるので撮影時にはオススメです。

あとはカメラのトホホ性能さえなんとかなれば……ッ!!
Posted by FAL at 2010年02月08日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。