QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

2010年01月16日

M4SOPMODストック分解を少しでも簡単にする一つの方法

 現在WAM4とマルイM4SOPMODは俺的メインアームの2トップ的存在です。
 しかし、永い間愛用するための必須条件が俺にはありまして、それが分解の容易さなんです。やっぱり年に一回くらいはオーバーホールしてやりたいわけですよ。
 マルイM4SOPMODはこれがちょっとクリアーできてない。特にストックチーューブに這われている配線が、どーにもならないくらいに邪魔をしまくるわけです。
 というわけで少しでも分解が簡単になるように、ちょっとした加工を施しました。

 ↓こいつが問題の部分。手に持っているのがバッファリング(て名前だっけ?)。こいつを取るときに配線が邪魔で邪魔でしょうがない。


 最初にストックの基部にあるプレートに穴を開けてそこに配線を通します。既にこの時にはバッファーチューブ、リング、プレートは定位置についています。


 次にこいつの登場。マルイ製の一点スリング用ベース。


 こいつを ↓ な感じに加工します。配線のスペースを作るわけです。


 本体に取り付けて完成!

 これでストックチューブを外す時に配線が邪魔になることはほとんどなくなりました。





同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
やっぱりHOGUEが好き。
どれくらい効果があるかわからないけど。
試しに買ってみた
中身違いの兄弟
大変な時期
使い方を考えると
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 やっぱりHOGUEが好き。 (2014-05-10 16:48)
 どれくらい効果があるかわからないけど。 (2014-03-29 16:16)
 試しに買ってみた (2014-03-03 21:06)
 中身違いの兄弟 (2014-02-26 19:19)
 大変な時期 (2014-02-10 19:15)
 使い方を考えると (2013-09-10 22:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。