QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月08日

GHK-AKM 実物パーツ組込みに関する防備録

FALですー。
ウムっ、久々に普通な登場の仕方ですね。



ハートロックでこのバッグ無くしました……。
中にはGHK AK用のマガジンとか、Wiley-Xゴーグル用の替えレンズとか入ってます。
ぅぐぅぅぅぅ、大損害じゃぁぁ。 だーれか見ーつけてぇぇええぇ……!!!!



ハートロックを終えて以来、趣味ではこっち腑抜けみたいな生活を送っています。
♪雨がつづくと仕事もせずにー、AKばかりをー、いじってたー。







ウェヒヒヒ。工具無しの通常分解でもここまでイケるんですじぇ。

てなわけで、GHKのAKMですよ。
ハートロックではナンチャッテAIMとして活躍して頂きましたウチのこの子。
現在ではデコも綺麗に剥がされ、フツー(?)のAKMとしてガンラックに鎮座ましましております。

GHK AKMのいい所といえば、パーツ単体のリアルさのみならず、ガスをソースにしたその作動にいたるまで実物準拠なトコロ。
駄目な所とか外観とか改良とか諸々のレビューとかは既にいろんなところでされていると思うので、今回は自分の防備録用に、実物純正パーツの組込み可否に関する情報一覧表的なものを作ってみようかと。

以下は基本的にイズマッシ、トゥーラ、ノリンコ社製AKM用パーツで装着を試みた結果です。
自身にて既に確認済みのものには、覧の頭に★をつけてるです。

くっついてるURLはソースとして、日本国内で果敢にも装着に挑まれた方々の足跡です。
……昔はアレでしたが、今でも無断直リンってどうなんかな。ダメなのかな、やっぱ。



【ポン付け】

★実フロントサイト
 ⇒無加工で組込み可能。……でした。とりあえず自分のは。

★実リアサイト
 ⇒無加工で組み込み可能。ただし物によっては刷り合わせや切削加工が必要との情報あり。
http://kimber1911.militaryblog.jp/e214875.html

★実トリガーガード
 ⇒無加工で組込み可能。ただし物によってはネジ穴部に切削加工等が必要。
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b8d3.html

★実ハイダー
 ⇒無加工で組込み可能。ただし物によってネジの切り直し等の加工が必要との情報あり。

★実バットストック
 ⇒無加工で組込み可能。ただし物によっては(ry

★実ガスパイプ
 ⇒無加工で組込み可能。ただし作動には要切削加工(パイプ内部径がGHKのものよりも僅かに狭いため)。

★実グリップ
 ⇒無加工で組み込み可能(実ボルトとセットの場合のみ)。
   尚、GHK純正のボルト(ネジ)はヘッドが大きいので、実ボルトが手に入れられなかった場合は泣きながら実グリップを削らねばならない。
http://kimber1911.militaryblog.jp/e214217.html
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-da06.html
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-6de4.html

★実ハンドガード
 ⇒無加工で組み込み可能。
   ただしアッパー部は物によっては厚み等の関係で非常に組込みにくい場合も。その場合は軽く削って薄くするとスルンとイける。
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-ac26.html
http://dtusanblog.militaryblog.jp/e214777.html




【要加工】

★実ストック
 ⇒要加工。接合部の切削等により装着可能(GHKと比べ接合部が太いため)。
 ★ただし、AIMSとか東独用のアレだったら無加工で組込みが可能。
http://kimber1911.militaryblog.jp/e245730.html
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post.html
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-ac26.html
http://wa20000hybrid85.militaryblog.jp/e232954.html
http://dtusanblog.militaryblog.jp/e232905.html

★実セレクター
 ⇒要加工。接合部の切削等により装着可能(GHKと比べ接合部が太いため)。
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-4030.html
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-578b.html
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5619.html




【未確認ゾーン】

・実ガスブロック

・その他各種実ボルトとか実ビスとか

・実レシーバー
 ⇒できるかどうかよりも、倫理的にアレかと……。



【( ;Д;)ウッ】

・実リコイルスプリング
 ⇒デッキロック部およびボルトキャリア内径の切削加工にて組み込み可能。ただしスプリングの力が強いため、トイガンとしてのブローバックは難しくなる?
http://akaladdinn.exblog.jp/14787909/
http://akaladdinn.exblog.jp/14799908/

・実レシーバーカバー
 ⇒組込み不可(マルイ電動準拠のため、フレーム側が長いらしいです)。
http://naru-doyasa.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-391d.html#comments

・実バレルおよびトリガー
 ⇒逮捕しちゃうゾ☆




とりあえず思いつく限りは以上です。こうしてみると、随分ポン付けできるパーツがあるんですなぁ。
もしこの他にも取り付けに関する情報ございましたらば、ご教授頂けると嬉しいです。



特にタクテコ系とかはFALさん未踏の地なので希望です。
現状TAPCOとCAAのくらいしか経験値が……;  

Posted by FAL at 23:36Comments(0)雑記