QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
朝倉
朝倉
あいすくりーむぱらだいすブログ管理してます朝倉です。
我がチームは常識的な判断ができる精神を持ち、サバイバルゲーム、社会のルールがきちんと守れている18歳以上の方なら誰でも参加できます。
興味のある方は、ブログの最新記事にコメントをお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月05日

2011-01-30 N-IDPA講習会

1月30日にはN-IDPAの講習会に参加させて頂きました。
シューティングはATPFのKT2さんに参加させてもらってますが、兼ねてよりこちらにも挑戦したいと兼ねて思っていたところでJINNさんからお誘いを頂き二つ返事で参加。


イエフーー 大宮ーン。

JINNさんのお車に同乗させてもらい、一路越生シューティングレンジへ。


越生シューティングレンジは比較的小さめな倉庫内に区画を区切り、シューティング用に改装した感じでした。
うーむ、栃木にもどこか良い感じの倉庫があればこんな風に……。


けっ……K1サブマシンガン!!?

どっから手に入れてきましたそんなモン!!?


だーちゃん氏によるモデルガンを使用したご講義。

何はさておきマズルコントロールですよぬ。
実銃の使用を想定した動きの説明なので、安全管理が何より重要視されます。


チェックの際のご作法。

SVG転向者だと安全意識低めの傾向ですからね~。勉強になります。


この手順で撃つのヨ。



DROW!!

胸に手。これ。


ステンバーイ……。



早!!



審判「COVER!!(隠れろ!!)」

IDPAだと実戦的な作法が重要視されますね。壁とか。動きとか。


MGC製M59とガバ。

講習後には皆でパンパン撃ちながら撮影会して遊んでました。
MGCのモデルガンは今や貴重な存在ですなぁ。


会場ではあっためコーヒーが自由配給されました。

あ~、あったかーー……って熱ッ!!?


うーむ、モデルガンにも俄然興味出てきましたゾ。

しかし会社自体が無くなってる事も多いので、正直ラインナップとかわからんのですよ。
実銃に近くない構造のもの(ショートリコイルしない某マルシンのCZみたいな)がどれかとか、そういった情報が少ないですからなぁ。
個人的にはS&Wオートスキーなんですが、何がいいですかねェ……。

てなわけで30日のN-IDPA講習会レポートでしたー。
JINNさん、当日は移送引き受けていただきありがとうございましたーー!!  

2011年02月05日

2011-01-16 丸友会様新春ゲーム

あけまー。
FALには新年どかーんと一発目のゲームでーすよー。


サンシャイン吉野家。

前日雪降りましたよ、雪。
今年は近年稀に見る豪雪なんだそうで。

ゲーム開始直前。

足元冷たいすなぁ。


コーディっちからNERF的な何か(排莢機能付き)をお借りして挑みましたとも、えぇ。
蛍光色! 飛距離3m! どうです腸エキサイティィインぢゃぁないですか。

ゲーム開始直前2。

奥にいるシスの手先なんとかしてください。


ゲーム開始直前3。



ゲーム中。

ワルサー社が泣いてますよ、二重の意味で。


ゲーム中2。



そいや兎年でしたね今年。

タクテコショップしまむらなんだそうで。


うめー!! 吹雪ン中で食べる鍋うめーー!!



あんたら毎度公序良俗をですね……。

皇女陵辱!? うーむ、それはそれで……。


栃木の中の人達は全然変わってなくて安心しました。
……いや、不安になるべきなんでしょうかコレは。

とりあえず2発目完了ッ!! 次ッ!!  

Posted by FAL at 15:40Comments(0)サバゲ地元班

2011年02月05日

2010VICTORYショー

FAァアアァアァアアァアアアアアアア!!! ッッアァァアアァアアア!!! Lです。

しばらくご無沙汰してました。ちょいと公生活の方でバタバタしてたもので。
更新せにゃならんものが3つぐらい溜まっているので、この際一気に更新しちゃもーす。

で、前回の予告通り、今回の更新はVショーだホ!


♪僕は汽っ車の中~

お電車で会場のまでGOGOです。
浜松町駅にてNASUさんと合流し、一路VICTORYショー会場へ。


会場には既に気の触れた知れた佐野の仲間達が。



日本人なので40分ほどの待ち時間は気長にグダグダし、やってきましたVショー!

会場はこんな感じー!

狭っ。ブラックホールとかと違い会場が狭いだけに、人口密度とかすごいことになってますねコレ……。


おー、新製品。



注目のTOP社排莢エムポー。

社員さん達が必至こいて弾こめてたのが印象的でした。
撃てなくていいからむしろそっちやらせてくれ!!


開催と同時に入って即来たんで、並ばずにすぐ撃てました。
見ていたところ、ジャムは2~3マグに一度程度でした。
手軽にモデルガンを楽しみたい層にはたまらんでしょうなこりゃ。
うーむ、欲しいなァ……。


!!?

「射精ーーッ!!(『イラッシャイマセー』の意)」


帰りは都内の㍉ショップをハシゴしてました。

ショーウィンドウのトランペットを眺める黒人少年の図。


NASUはん。

IN ウィリーピート。


家路に着く前に、行きがけに見つけたギネスの黒ビールが飲める店に闖入。



うめー!! ギネスうめーーー!!!

……高いけど。


栃木に帰ってからまた一軒飲みに行きました。

ホルモン焼きのお店でジュージュー。


かねがねこんな感じの年末でした。
しかしこの趣味やってると外国語すげー役に立ちますなぁ……。
Vショー会場で出品してたアメリカ人のオッサンと意気投合しまくり。

ちなみに今回の更新からFALが上げる画像は、プライバシー措置としてたまにクリスタルボーイに変換されます。問答無用で。
とりあえずこれで一発目の記事終わりーん。  

Posted by FAL at 15:38Comments(0)雑記